2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年 12月31日 久しぶりにエンジンをかけました

義父の葬儀も終わりやっと落ち着いて来たので、約1ヶ月ぶりにセダン号のエンジンをかけました。 えぇえぇ、グズってグズって4回目で、やっとアイドリングして呉れましたよぉ~~~。 お外に出して走り回る時間が無いので、意味も無く全灯してハザードも点…

2014年 11月23日 お台場旧車天国を見学

電車で行って来ました。 人が多過ぎて、写真を撮る気が削がれました。トホホホホ 最低限の画像だけです。ゴメンナサイ・・・・・・ で、Debo藤アニキ号! 代表さん号 後はタテグロ号だけです。 Tさん号。13インチ純正になってから、やっとお逢いでき…

2014年10月27日 今日もチョットだけヨォ~~ン

今日も家の用事が色々と有りまして、タテグロ号をいぢったのは16時過ぎからでした。 ダイ○ーさんで購入した、ネオジム磁石です。 ガソリンフィルターを外すと、ガラスボウルの底に少々の粒粒と髪の毛が入ってました。 チョウチンの下に磁石をくっ付けて、…

2014年 10月19日 クラシックカーフェスティバルinところざわへGO!

ハイハイ! 行って来ましたよ! クラシックカーフェスティバルinところざわ! もちろん、自転車号でGO!エヘヘヘ タテグロ号はバンが2台でした。 1台は有名なV8のTさん号なのですが、撮り忘れました。トホホホホ もう1台はSさんのVHA改、顔面…

2014年9月28日 ちょっと乗って、少しいぢりましたよぉ~♪

本日は5時半過ぎに起床。まだ薄暗い・・・・・・・・・ そそくさと着替えを済ませ顔を洗って、トイレに入ってから・・・・。 Pちゃん号とセダン号のカヴァーを外しました。 車庫の中にチョット手直ししなくてはいけない箇所が有り、イライラしながら10分…

2014年9月22日 クルクル

今日は宿直明けですが、たまたま昨日の日直の振休でした。 振休ぢゃなければ、普通に仕事なんですがねぇ・・・・・ 昨日の日直では出動も無く、ひたすら電話受付と待機の長~い一日でした。 で、宿直も17時半から1件出動が有ったのみで、後は電話受付と待…

2014年 8月23・24・25日 レ~スのカ~テン♪

この土・日は仕事が入らなかったので、ついでに本日月曜日も消化有休を取り3連休とました♪ しか~~~し、、、、、日曜日の朝から微熱とダルさと喉の違和感が続き、結局は寝て曜日に・・・・・トホホホホ で、微熱が出る前の土曜日はヤフオクで落札したレ~…

2014年 8月1・2・3日 再び山形へ・・・・・・

先日見舞に行った伯父が7月30日に亡くなったので、葬式等のために再び山形へ行ってきました。 8月1日(金)の仕事が終わってから、夜行新幹線で山形へ。 山形駅には先行して車で現地入りしていた兄に、迎えに来て貰いました。 左沢に到着し、深夜の葬儀場…

2014年 7月19・20日 山形へ(by Pちゃん号)

一昨日・昨日と、山形へ行って来ました。 モチロンPちゃん号です。 遊びでは無いのでゆっくりしていられない為、家族は留守番とし一人で東北道をひたすらドライヴ。 母の兄、つまり伯父さんが入院している病院へお見舞に。 県立河北病院です。 思っていたよ…

2014年 7月13日 今日は少し走りましたよ

本日は5時半に起床して、セダン号でドライヴに・・・・・・(お隣り対策、へへへ) 小一時間、走り回って来ましたヨン♪ 途中、西武園競輪場を過ぎた辺りで、ハチだかアブだかが侵入してきてパニックに?! 路肩に寄せて、なんとか追い出しました。ホッ・・…

2014年 7月6日 梅雨の晴れ間に・・・・・

昨日も休日でしたが雨が降っていたので、キッチンの壊れた蛇口を取り替えるのに苦戦しちょりました。 シンクが邪魔で、狭くて、暗くて、手元が見えないので、作業しづらいんですよねぇ~~~。 お陰様で、筋肉痛になりましたよぉ~・・・・トホホホホ 打って…

2014年 6月21日 タテグロの出てるCMです♪

一瞬ですが、ピンクのタテグロ号が出ています♪ 森永BAKEのCMです。 http://www.morinaga.co.jp/bake/movie_box/movie01_30s.html タテグロ号の出演は某カラオケの映像以来なので、かなり嬉しいですね♪♪

2014年 6月8日 今日のニュースにて

今日のNHKニュースより こんなことって有るのですね・・・・・ これって、本物ですよね????? 8日午前、合掌造りの集落で知られる富山県南砺市五箇山の国道で、道路脇の斜面に生えていた高さ30メートルのブナの木が倒れて通りかかった車を直撃し、…

2014年 6月1日 軽くドライヴ♪

先々週の土曜日は春の展示会、先週は日直⇒宿直で、土日は仕事でした。 で、今日は(今日も?)セダン号で、軽くドライヴに行って来ましたよ~~~♪ ただねぇ、、、出発前に嫌~~な事が・・・・ まぁ、セダン号の暖機をしてたんですよ。 そしたらおもむろに…

2014年 5月31日 ゆぅさんへ(緊急性「高」)

今日はゆぅさんのブログを読んで『!』と、思ったので早速実験くんです。 http://ameblo.jp/milners/entry-11866522306.html ヒューズボックスの蓋の橙マルにご注目♪ で、このヒューズを外します。 そしたら、ブレーキペダルを踏んでみましょう。 やっぱり点…

2014年 5月11日 相変わらず昨日・今日のこと!

昨日と今日は、久しぶりの連休でした! そこで昨日は、自宅から30数km離れたとある車屋さんへセダン号でGO! 残念ながら、お休みのようでした! トリックオートさん、ここで間違いないですか? また時間を見つけて、お邪魔します! 次回はPちゃん号で…

2014年 5月6日 えっ?GWって、何ですかぁ~~~??? なんてね

このゴールデンウィークは1日おきに仕事だったので、雑用に追われてしまいタテグロいぢりは皆無でした。 で、居間の前に小さな物置を設置しました。 組立自体は、超簡単♪へへへ 流石は中○製?! 隙間がいっぱいで、そのままぢゃ使用不可??? ひとまず隙間…

2014年 5月1日 tateguro1967さんへ

今日はメーデーでしたが、組合のボーリング大会はメーデーの本旨とはかけ離れていると云う理由で参加しない為、休日でした。 午前中は『酒のナカ屋』さんへ、人間様のガソリンを買出しにPちゃん号でGO! 午後は居間の前を片付けて、ソコに置く物置を組立…

2014年 4月29日 ちょっとだけヨ♪

今日は早起きをして、セダン号とPちゃん号の入れ替えをしました。 Pちゃん号、相変わらずバッテリーあがりです・・・・・ やっぱ安物のアジアン・バッテリー君では、ダメみたいでしな。トホホホホ で、Pちゃん号のバッテリーチャージをしている間に、セダ…

2014年 4月27日 いやはや・・・・・・

昨日の午前中は白髪染めをしたり、銀行に行ったりで完了。 午後にセダン号が車検から帰って来ました♪ 右リヤのカップゴム交換と、片方のHIシールド交換、クーラーガス・チャージ位で、お財布に優しかったのかな?と、思います。いや、思いたい! 請求書が…

1ヶ月後! で・す・よ!!!

1ヵ月後に迫った"C.G.C.D.Summit" ですが、自分はまんまと参加出来ましぇん。シクシク 都合の合う皆さんは奮って参加して、盛り上げて下さいね! 詳細は◆◇Debo藤◇◆さんのブログで、チェックだ!!! http://blogs.yahoo.co.jp/akk251529

2014年4月19日 セダン号、車検です

本日は早起きをして先日お掃除をした、キャブレターの様子見をしました。 相変わらず暖機中にエンストをしてしまい、ブルー入りますぅ~。 そんでも充分に暖まったら、何事も無かったかのように調子良く近所を2周ほどして来ました♪ 帰宅後はウォッシャータ…

2014年4月13日 どうもキャブが・・・・・

どうもキャブレターが調子良く無い様で・・・・・ エンジンが温まるまで散々エンストした挙句、アイドルアジャストスクリューをチョコチョコいぢると、何事も無かったかの様に調子良くなります。 本日もそんな感じで悪戦苦闘した暖機後に、西武ドームの外周…

2014年3月25日 有休を取りました

本日は有休を取って、平日ぢゃないと出来ない銀行の用事等を済ませました。 例によって床屋さんに逝って散髪後、自宅にて髪染めです。 カミサンは仕事に行ってしまい、代わりにお嬢様が短縮授業でお昼に帰宅。 で、お嬢様と二人でカミサンのお義母さん手作り…

2014年3月21・22・23日 2.5連休?

21日(金)は、宿直明けでした。 10時過ぎに帰宅し、シャワーを浴びたり片付けをしたりしている内にお昼です。 午後一に、お義父さんのお見舞いに。お嬢様はお留守番。 転院後初めての上、広い病院なのでカミサンと迷子に・・・・・・ なんとか病室にた…

2014年 3月8・9そして11日 悶・悶・悶・・・・・なんちゃって、エヘヘヘヘ

8日(土)は、遅めの朝食(ホットケーキ)を家族揃って食べた後、バッテリー上がりのPちゃん号のチャージ待ちです。 ただ待っているのも暇なので、先日ヤフオクで入手した中古サーモケースをバラしてみたり。 ・・・・・新品を購入した方が、正解でした・…

2014年3月1・2日 雨、降ってますねぇ・・・・・

昨日はここ半月ばかり喉の痛みが続いていたので、近所のクリニックで薬を出して貰いました。 風邪+花粉症に伴う咽頭炎だそうで・・・・・フゥ~ン・・・・ 夜になってから頭痛も伴ってきたので、早目に就寝。 昨日から37.4~36.8℃の間で、微熱と頭…

2014年2月24日 久しぶりに・・・・・

今日は有休消化の為に、休暇を取りました。 午前中はお決まりの?雪の片付けと、恒例の白髪染め染めしてましたよ。 大分定着してからの画像なので、なかなかグロイですなぁ~♪ 昼近くになってから、やっとタテグロ・セダン号のエンジンをかける事が出来まし…

2014年2月23日 昨日・今日

昨日と今日の午前中は、相変わらず雪かき(雪片付け?)で終わり。 で、昨日の午後は、自分の母親の見舞い。 兄貴も見舞いに来ると云うので、待っていたら2時間近く病院で過ごしてしまいました?! その後は近所のダイエーさんへ、家族3人で夕飯の買出しに…

2014年2月16日 近況報告等々・・・・・・

ご無沙汰です。 このところ、バタバタしていたもので・・・・・・ 先月下旬にカミサンの父親が脳内出血で倒れて、緊急手術しました。 その後、昏睡状態が続いております。 今度は自分の母親が今月20日に、手術を受けることになりました。 と、思っていたら…