2014年 7月6日 梅雨の晴れ間に・・・・・

昨日も休日でしたが雨が降っていたので、キッチンの壊れた蛇口を取り替えるのに苦戦しちょりました。
シンクが邪魔で、狭くて、暗くて、手元が見えないので、作業しづらいんですよねぇ~~~。
お陰様で、筋肉痛になりましたよぉ~・・・・トホホホホ
 
打って変わって今日は晴れましたので、午前中はPちゃん号でチョットした買出しに行って終わりました♪
午後は、お義父さんの様子を見に病院へ行こうと思いましたが、カミサンが夏風邪をひいているので万一うつしては、と云う事で断念しました。
 
で、タテグロいぢりでもしようと云う事になったのですが・・・・・・
 
数週間前の画像から~~~~・・・・・・
sasayukiさんから教えていただいた、暖機用ボックスとやらの作成です。
一応、ネットで2~3件の記事を検索をして、参考にしてみましたヨン。
 
ダンボールの箱に新聞紙を詰め込んで、
イメージ 1
 
スチールウールを広げて、
イメージ 2
 
アルミのダクトに詰め込んで、
イメージ 3
 
段ボール箱と合体♪
イメージ 4
 
で、マフリャーに差し込んで、
イメージ 5
 
エンジンスタートォ~~~♪
 
見事!?排気の臭いが新聞紙の臭いに変化した様な?・・・・・・
本日で3回目の使用ですが、やはり新聞紙の臭いがします。
鼻がバカなんで、そんな気がするだけかも?!
それでも、隙間から漏れた良い香りが、やはり鼻をくすぐるのでした。チャンチャン♪
純正マフリャーですから、排気音にさしたる変化はございませんでした。アラアラ
とは言えひとまずの消臭効果は、確認できました!
sasayukiさん、情報有難うございました!!!
 
 
で、本日は新しくヤフオクで購入した、汎用ボディカヴァーの装着です♪
今まで使っていたものはボディ側の生地が劣化して、セダン号のボディが粉っぽくなってしまうものですから、買い換えました。
イメージ 6
 
まだセダン号のボディに馴染んでいないので、ガボガボした感じですね。エヘヘ
イメージ 7
 
ちなみに前後を逆にして装着すると、ピッタリなんですねぇ~~♪
イメージ 8
 
アレアレ???
今日はエンジンかけて、カヴァーの交換しただけですかぁ~~~????
ナサケ無い・・・・・トホホホホ