2012-01-01から1年間の記事一覧

2012年12月8日 結局今日は寒くて・・・・ブルブル

今日は朝から天気も良く「午後ならセダン号をいぢれる位暖かくなるかなぁ~」などと思いつつ、午前中に用事を済ませました。 カバーを外し昼食を挟んで「いざ開始!」と、思ったんですが・・・・・ 強風が吹き始め、結局寒くて作業出来ませんでした。 我が家…

2012年11月26日 逝って来ました!ディズニーシー 雨模様・・・

本日は家族サービスの一環として、ディズニーシーへ!モチロン電車で!!! お嬢様は土曜日が授業参観日だったので、その振替休日です。 決して『ズル休み』では、ありませぬヨ!!!(ボクは会社の創立記念休です) 家族持ちはタテグロ・セダン号ばかりいぢ…

2012年11月24・25日 相変わらず

昨日24日の午前中はお嬢様の小学校の公開授業で、音楽会鑑賞して来ました。 午後はカミサンを普段乗り号に乗せて、実家へGO! 残念ながら、面白い車は整備に入っていませんでした・・・・・ 気を取り直して帰宅後3時過ぎから、再度ガスフィルター交換で…

2012年11月11日 フィルター交換・・・曇天

昨日は、お嬢様の小学校の運動会でした。 体育館の耐震工事やら何やらで、校庭が使えなかった為にこの時期になったそうです。 天気が良くて風も無く、最高の運動会日よりでしたよ~~~♪。 で、本日は曇天・・・ 今にも降りだしそうな中お嬢様とプリキュアを…

2012年10月28日 雨の妄想族

今朝起きたら、曇り空でした。 お嬢様とプリキュアを見ながら朝食を食べ終わった頃には、まんまと雨模様に・・・・ タテグロいぢりは諦めて、白髪染めから始まり扇風機の掃除&片付け、そして夏用のスーツを徒歩でクリーニング屋さんに出しに行き、ついでに…

2012年10月27日 戻し作業中

今日は『若気の至り』的エンジンルームを、オリヂナルに近い形に戻す作業を始めました。 しかし相変わらず朝から曇っていて、今にも雨が降り出しそうな天気。 天気予報では『晴れ』のハズだったんですが・・・・・ 様子見をしている内に、11時近くになって…

2012年 10月21日 クラシックカーフェスティバルinところざわ

今日は良い天気でしたねぇ~~~♪ まさにイベント日和! で、『クラシックカーフェスティバルinところざわ』に行って来ました。 もちろん、自転車号で約20分。 画像は以下のモノしか有りません。 なんか最近、イベント行っても『見て満足』状態なんです…

2012年10月6・7日 二日がかりで

昨日は宿直明けの休日でした。 午前10時近くに帰宅後、軽くシャワーなんぞ浴びてからこまごまとした事を済ましている内にお昼。 昼食後にタイヤのブルーリボンを剥がそうと、作業開始。 ジェットで水洗いすると、黒い部分の保護剤は大方が水圧で簡単に剥が…

2012年10月1日 台風一過

本日は有休消化のために、半ば強制的に会社を休みました。 ひとまず、朝一で白髪染めなんぞ・・・・・ で、台風一過で天気も良いので家の周りの後片付けの後、タイヤ交換と相成り申した。 左前 右前 左後ろから 仮に履いていたホイールの片付けもしたりして…

2012年 9月30日 近況報告

最近凹んでてネガティブなコメントになりそうなので、他ブログへの書込みを控えています。(読み逃げで、ゴメンナサイ) ひとまずタイヤは格安中古タイヤショップにて、組み替え完了しました。 工賃は古タイヤ処分費、ゴムバルブ交換込みで6,300円也。 …

2012年9月18日 MADE IN U.S.A.

やっと・・・・・・・・ やっと、購入できました。 夢にまで見た、新品のホワイトリボンタイヤです!!!大袈裟ですか・・・・ハァ・・・ ヤフオクで落札。 新品、送料込み4本で、26,000円です。 品物が到着するまでは、どんな物が送られてくるのか多…

2012年8月15日 お盆休み最終日

と、云う訳で8/11日(土)~本日15日(水)まで、お盆休みを取れました。 まぁ、実家へ挨拶だの何だのと毎日いろいろ遣ってる内に、最終日を迎えた訳ですな。 で、今日やっと?セダン号いぢりが出来たって。 まんまと、お天気雨ですなぁ・・・・・ 気を…

2012年 7月22日 やっと・・・

現在セダン号には、メッキ仕様のヘッドカバーが付けてあります。 これには「NISSAN・OHC」と刻印?が入っています。 実際のセダン号のヘッドカバーには「NISSAN2000・OHC」と刻印が入っています。 このカバーは手が入りにくい部分が…

2012年 7月16日 ハロゲってみました(ハゲぢゃない!!!決っして!!!)

ハイ! 本日も、暑うございましたね。 セダン号に夏の空!!! 似合わんなぁ~~~・・・・へへへへ お嬢様のトマトと、ツーショット!? で、ひとまずバゴン号から外したシビエ君を、セダン号に装着です。 バゴン号時代はHIDでしたが、HID君は逝っち…

2012年6月30日 こんなCMを見つけました♪

イエローハットのTVCMです。 「タイヤ・オイル・バッテリー3人篇」で使用されている車に注目!!! URLを貼っておきます。 http://www.yellowhat.jp/campaign/cm_page/

2012年6月25日 なかなか更新出来ません

ネタが無いのと暇が無くてタテグロいぢりもしていないのとで、なかなか更新できません。 本日は有休を取って、銀行へ行ったり平日ぢゃないと出来ないことを、色々遣りました。 セダン号も、エンジンをかける位のことはしましたが、それだけです。 画像も有り…

2012年6月1日 本日発売!・・・かな?

はい、slaptoneさんのHPにUPされないので、勝手にUPしちゃいました。 本日TUTAYAに逝ったら・・・・・ 即、購入です。 環8号、カッチョイイですねぇ♪ 詳しくは、購入して下さいね♪ でもでも、このショットが全てを物語っていると思うボ…

2012年5月4日 また雨模様ですかぁ?

今年のGW後半は、雨模様の日が多いですね。 セダン号は車検で整備工場に出てるし、仕方なく家の中の片付けなんぞしていました。 本日も午前中はダイエーにプランターやら土やらを、自転車号で買出しに行って帰ってきたら雨が?! が、しかし、とうとう我慢…

ストリートカーナショナルズ 第2弾 期待しないで

あまりデジカメで撮るほうでは無いので、もう少しだけしか画像が有りません。 画像を期待された方には、申し訳ありません・・・・・・ 最後の1車種、初代セドリック号です。 まずはワゴンが登場。 今後が楽しみな一台です。 でも、このままラットな雰囲気で…

2012年4月29日 ストリートカーナショナルズ で ドップリ

と、云う訳で行ってきました。 ストリートカーナショナルズ!!! まずは、タテグロの画像から・・・・・ あっと、デボネア号がメインになっていますか・・・ なので、以下はお気に入りのデボネア号で、 ここで、超有名車発見?! Chain、saw号です…

2012年4月28日 お金も無いのに・・・・・・・・

タイトル通り「お金も無いのに」と、散々悩んだのですが、本日セダン号を車検に出しました。 このタテグロ・セダン号に乗って20年少々ですが、車検を切らせた事は有りません。 任意保険も勿論入ってます。 2年前車検を受けた時から今日まで、外は走ってま…

2012年4月14日 プリンスS4グロリアのステアリング 第弐弾

本日も雨でお外に出られません。 タテグロ・セダン号もビニール車庫の中でオネンネです。 一日休みなのは今日だけで、明日は宿直で午後から出社予定。 先週も同じ日程でしたので、全然タテグロに触っていません。 以前バゴン号日記にも書いていた例の悪事の…

2012年3月27日 クラウンRS型(観音)を購入

いつかはクラウン・・・・・・ とうとう、購入に至りました。 と、云ってもコレなんですが♪プププ 30周年記念のノベルティグッズらしいのですが、以前から欲しくて欲しくて。 ヤフオクで見かけるたびに、お値段がお高くて手が出ませんでした。 でもでも、…

2012年3月25日 ガスケットを購入しました

セダン号のタペットカバーを本来の「NISSAN 2000 OHC」に戻そうと、ガスケットを購入しました。 物置にしまってあるタペットカバーを綺麗にしてからぢゃないと交換も出来ないのですが、タテグロいぢり資金調達の為のヤフオク出品や色々と細か…

2012年3月12日 あてがってみる

今日は誕生日休暇をとった自分です。 去年の誕生日は、朝6時から深夜0時近くまで電話応対に追われていましたねぇ・・・・・ で、こんな日にセダン号のタイヤをどうしようかと思案中。 ひとまずバゴン号で使ってたスタッドレスでも、あてがってみますか。 …

2012年 2月26日 さて、どうしますか???

車検は取っているものの、休眠状態のセダン号です。 このところ雪や雨が降ったりだったので、今日は1ヶ月ぶりにエンジンかけの儀式を執り行いました。 最初は流石にグズリましたが、暫く時間が経つと良い感じです♪ バゴン号が新オーナーさんを探す旅に出て…

2012年 1月14日 離別

2週間前の1月14日(土)快晴 冬空の下、バゴン号が「ドナドナ」されて行きました。 この7年間、色々有りましたね。 お嬢様が誕生するのに合わせて、荷物が沢山積める車が欲しいと思い手に入れたタテグロのバン。 実際は予備部品や工具等の、ガラクタ置…

2012年1月4日 初いぢり

何とか年越しは、出来ました。 読んで頂いている皆さん、今年もよろしくお願いします。 今年のタテグロ初いぢりは、バゴン号。 午前中は定期券の継続購入や、郵便局への入金。 更に白髪の目立つ生え際の染め直し等、しとりました。 で、午後2時頃になって空…