2014年4月13日 どうもキャブが・・・・・

どうもキャブレターが調子良く無い様で・・・・・
エンジンが温まるまで散々エンストした挙句、アイドルアジャストスクリューをチョコチョコいぢると、何事も無かったかの様に調子良くなります。
本日もそんな感じで悪戦苦闘した暖機後に、西武ドームの外周を廻って10km程度ドライヴしました。
これが多分、アイドルアジャストスクリューって云うモノですよねぇ????間違い無いですか????
イメージ 1
 
とりあえず、これを外してお掃除してみようと云う事で、現在の位置をノギスで測っておきます。(実はお掃除後の画像。エヘヘヘヘ♪)
イメージ 2
 
ネジの頭からキャブのボディまでの高さが、約26mmでした。
イメージ 3
 
で、キャブクリを吹き付けて、汚れを落とします。
勿論キャブ本体の穴の方にもキャブクリを吹きつけてから、エアダスターを吹いておきました。
イメージ 4
 
先のトンガリ部分に段差が・・・・・
何かで読んだのですが、ここに段差が有ってはいけなかったような・・・・汗・汗・・・・
イメージ 5
 
大分綺麗になりました。
イメージ 6
 
段差もペーパー等で、そこそこな感じにしておきましたよ。
イメージ 7
 
 
組み付けて再度エンジンをかけたら、イイ感じになりました♪
一応、掃除やペーパーがけ等を考慮して、元の位置より半回転程度締込みましたよん。
実際にお外を走らせないと本当の結果は分かりませんが、なにぶん時間が足りましぇんでした。シクシク
 
 
あとは切れてしまっていたワイパーブレードを、交換しておきました。
最近は旧車タイプのブレードゴムが売ってなくて、2~3件探してしまいました。トホホホホ
ちなみに雨の日には乗らないのにネッ!エヘヘヘヘ
イメージ 8
 
今週末には車検に出す予定ですので、ヘッドライトもハロゲンからシールドに戻しましたよ~~~~♪
今週末の天気が良くなりますように。ナムナム
あとはウォッシャーが動かないので、何とかしないとです。
なにせ病院に行ったり家庭の用事なんかで忙しくて、いぢってる時間が無いのねぇ・・・・・・
でも何故かこう云う時の方が、作業が進みますね・・・・・