2011-01-01から1年間の記事一覧

2011年12月31日 今年最後の「いぢり」

相変わらず、鬱々とした日々を送らせて頂いております。自虐 さて今年最後のいぢりは、先日バゴン号から外したワイヤーホイールのノックオフ磨きですた。 果たしてこれがタテグロいぢりと、云えるかどうか・・・・・ お正月の用意が一段落した夕方から、小一…

2011年12月18日 まずは足元から・・・・

相変わらず、足許のおぼつかない自分です。 今日はワイヤーホイールから、以前車検用にヤフオクで購入していたセダン純正の14インチへの交換作業です。 外した状態でフロントの13インチと比較すると、高さが9cm位違っています。 タイヤのサイズが18…

2011年12月11日 「みっぱら」参加

本日は5時起きして「みっぱら早起きミーティング」に参加しました。 起きたのは5時なんですが毎度の如く、朝食~トイレ(大)~ヘアーのセット(これが一番)に時間を取られ、出発は6時半です。 会場には8時チョイに到着~~~。 「デボピク」代表さんのデ…

2011年12月10日 明日は「みっぱら」です

相変わらず「鬱々」とした日々を送る自分です。 画像は先日ヤフオクで購入した、何方かが自作したらしい「ワイパーコントロール」です。 今日バッテリーに繋ぐと、ツマミに連動して中のリレーの「カチカチ」いう速さが変動しましたが、出力の方は巧く確認で…

2011年12月3日 クリスマスの準備

相変わらず会社の沙汰待ちで、モヤモヤ頭痛が解消されません。 そろそろ神経クリニックの先生に、精神安定剤を出して貰わないと身体がもちません・・・・・・・ 先週提出した最終的な顛末書が、人事課でダメ出しされて再提出となりましたとさ。 8月下旬から…

2011年11月13日 みっぱら早起きミーティング参加

と、云う訳で参加しました。 県央集会「みっぱら早起きミーティング」 http://ken-o.blogspot.com/ 今日は5時起きしての参加です。 自分はガッツリ朝食を食べて、出すもの(大)を出さないと出発出来ないヒトなので、出発は6時20分過ぎとなりました。 髪…

2011年11月12日 明日は、よろしくです

昨日、上司に呼ばれて顛末書と事情聴取した内容に差異が有るので、顛末書を書き直すよう指示が出ました。 なので、現在とっても情緒不安定な状態です。 それ故、明日は「みっぱら早起きミーティング」に参加しようと思います。 http://ken-o.blogspot.com/ …

2011年11月5日 たまには参加しようかな・・・・・・・・

相変わらず、会社の沙汰待ちしてる自分です。 未だに野放し状態で営業の仕事をさせて貰えてるので、クビは無いのかな??? でも、胃が痛い・・・・・・・・・・・ 本日は、お嬢様7歳の七五三でした。 近所の神社で、お払い&記念撮影。 じいちゃん・ばあち…

2011年10月16日 半日で

相変わらず会社からの沙汰が下りないので、暫定的に正社員として過ごしております。 塞ぎこんでばかりもいられないので、久々の更新です。 嬉しいことも!!! YAHOO!ブログに「tateguro1967」さんと云う、新しいお仲間が増えました。 ミ…

2011年9月24日 現実逃避???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・・・ ・・ ・ 今日は午後から、先日ヤフオクで落札したタテグロの部品を磨いた。 エアコンを入れた時に、アイドリングを上げる装置。 これが付いているお陰…

2011年9月22日 台風一過・・・・・晴天

家呑みで二日酔い・・・・ 職を失ったら、呑めなくもなるなぁ・・・・・ 空は青く、雲白く、そして太陽は眩しい。 バゴン号のカバーの下が、ちょっと心配。 午後からカバーを外してみようか・・・・・ そんな心配よりも、自分の職の心配しろよ!!! ダメ人…

2011年9月19日 コーキングとクーリングファン

どうやら生き長らえているようです。 タテグロセダン号のビニール車庫。 気休めにレールの外側に、コーキングをしました。 どうせ雨は、車体の下に染み込みます。 素人作業なので、恥ずかしい仕上がりです・・・・・ お金なんて無いのに 先日ヤフオクで落札…

2011年8月14日 車庫修理(結果のみ)

今日は宿直明けの眠い目を擦りながら、タテグロ・セダン号のビニール車庫の修理をしました。 例によって、作業完了後の画像のみです。エヘヘ 緑色のロープが、張り直した新品です。 ロープの下のレールを外したり、ロープを輪ゴムでメジャーに括り付けて通し…

2011年 8月12日 フン、フン、フゥ~ン♪

久しぶりにセダン号のエンジンを掛けておこうと思ったら、この有様でした・・・・・・・ タテグロ暦約20年で、初めての経験です。トホホホホ なんだか、黒いポロポロとした物体がエンジンルームのあちらこちらに・・・・・・・・・・ バッテリーのフロント…

2011年 7月30日 sugiさん宅へGO!

昨日はsugiさんのお宅へ電車でGO!して、タテグロPA-30のメーターの修理のお手伝いです。 スピードの針はちゃんと動くのに、オド・メーターが動かないとの事で、バラシに取り掛かりました。 バラシ中のsugiさん。 自分が持って行った、HAのメーター…

2011年7月24・25日 ハチトラ交換

でも24日は、お嬢様と実家に行って兄貴と話し込んでしまい、何もせずに帰宅。 ちゃーんと荷室に交換するハチトラやら工具やらを積み込んで、準備はして行ったんですよぉ! もちろんお嬢様は、おばあちゃんに遊んで貰って大満足♪ で、今日一日かけて交換完…

2011年7月9日 そろそろ・・・・・?!

なので、グリルをHAに戻してみました。 な~んか、ローライダーちっくだぁ~ね。 ライトリムがゴールドですなぁ・・・・・ ついでに、ヘッドランプマーカーはテツさんの友人作成のブルーです。アヤすぃ~~~♪ フェンダーミラーは、230用(社外品)に交…

2011年6月20日 一日遅れの「父の日」

昨日は宿直明けで、帰宅したのが午前10時半頃でした。 朝一で早稲田大(三ヶ島校舎)に出動したので、朝食を食べ損なってしまい帰宅後の変な時間に朝食摂取。 お嬢様とヘチマやゴーヤの植え替え作業をして、午後半日はおしまい。 タテグロいぢりどころでは…

2011年6月5日 リアバンパァー交換

最近Rollyさんの「断捨離」に影響されて、ヤフオクに要らないミラーを出品しまくってました。 御落札いただけたのは良かったんですが、入金確認~発送手配に追われまくりです。トホホホホホ 懲りずに現在も、数点出品中だって。エヘヘヘヘ まぁ、天気も…

2011年5月16日 ウィンカーの続き&・・・・

先日、H31セドリック保存協会のアノ人(つまりkouさんね♪)から、怪しげな封筒がメール便で・・・・・ カ、、、カタログ在中って?????・・・・タテグロの???? 中には黒いゴム製品が4っつも?!ヒヒヒ・・・・・・ 有難うございましたーーーー!…

2011年5月7日 SILENCE IS GOLDEN んん?・・・

今日で連休も最終日の自分です。 明日(5/8〈日〉)は、午前11時過ぎからお仕事・・・・ で、まんまと風邪を引いて、お嬢様を何処にも連れて行けなかったパパなのでした。へへへ 熱は出ないんですが、とにかく咳とタンが酷くて・・・・・ 天気もイマイチ…

2011年4月26日 高速有鉛  4月30日先週からの続き

ネタは仕入れていたんですが、仕事やなんかの都合でやっと本日更新です。 まずは「高速有鉛」誌 まぁ、いつもの「ほのぼの系?」な表紙ですな・・・・・・ が?! なんか気になる部分が!!! タテグロ乗りで「メタルアーティスト」って云ったら、自分的には…

2011年4月24日 ストリートカーナショナルズ

と、云う訳で本日のストリートカーナショナルズも、電車でGO!して来ました。 会場ではユウイチさんとお遭いし、近況報告が出来てよかったです♪ ひとまず、タテグロです。 後ろから見ると、正体不明??? このタテグロ号で、FIXさんのヘッドライトリム…

2011年3月26日 サニトラとタテグロとフォルクスワーゲン

震災後のゴタゴタは続く・・・・・ 東電さんの計画停電のお陰で、精神的に「重~~~い」感じ・・・・ コンロ(ガス台)は点くけど、お湯が出ないって・・・・・、そりゃ給湯器は電気使ってますから。 苦情はガス会社の当社ぢゃなく、東電さんへって、お客様に…

2011年3月18日 卒園式

はい、なんとか無事に生きてます。 例の地震後は毎日ゴタゴタしてて、皆さんのブログも読み逃げ状態でした。 で、今日も早朝6時20分からの計画停電に対する電話対応当番で、8時半まで会社で仕事をして帰宅しました。 その後は有給休暇を取って、お嬢様の…

2011年2月26日 宿直明け

本日は宿直明けで4時間位しか寝られず、非常に眠い一日でした。 平日の泊りだと明けてそのまま通常業務ですが、本日は土曜日なので明け帰りとなりました。 で、眠気を振り払いながら自転車号で書店を5軒ハシゴして、やっと手に入れた雑誌がコチラです♪ も…

2011年2月21日 振替休で?タテグロは???

今日は土曜出勤の振替休でした。 お嬢様を幼稚園へ送ってから、運転免許証更新の為に所沢警察署へ自転車号でGO!です。 駐車場が余り広くないのとメタボ対策とで、タテグロ号では行きません。 警察署の自転車置き場にて。どれが自分の愛車でしょう?へへへ…

2011年2月13日 寝連休ならず

今日は晴れて雪も残らなかったお陰で、寝連休にならなくて良かったです♪ ひとまずバゴン号を出して、酒のナカヤへGO! 真っ赤な看板の前に、鎮座するタテグロ。ウヘェ~ 無事帰宅後に、荷室をワンショット。 もう「ビール」なんて贅沢は、云いません! 我…

2011年2月12日 寝連休?

今週は珍しく会社の当番も無く久しぶりの連休だと云うのに、連日雪なんだか雨なんだかの天気です。 これぢゃタテグロいぢりも出来ず、寝正月ならぬ寝連休ですな。トホホ・・・・ で、Yahoo!フォトに登録してあった、懐かしいセダン号の写真でもアップ…

2011年1月30日 とりあえずニューイヤーミーティング見学

最近のイベントは毎度、電車でGOです。ニューイヤーミーティングも然り。 今日はタテグロの画像、有りません。 会場内のタテグロは毎年参加している、ブルメタのセダン号が一台きりでした・・・・・・ 前売り券を買い損ねたので、30分以上並びましたね。…