2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年 12月23日 新しい?毛バタキを購入♪

先日ヤフオクでゲットしました♪ 日産純正品ですって?! 未使用品らしいのですが、袋は良い味出しています タテグロ号購入時にトランクに収納されていた50年モノ?より、10cm位長いですね。 数年前に入手した「日産プリンス」純正品が、オモチャの様で…

2018年 12月14日 国立科学博物館へGO!

この日は会社の創立記念休暇(任意の日)を利用して、逝って来ました♪(モチロン独り電車で・・・・) 車?系?の画像しか有りません・・・・・エヘヘ 本日一番の目的 アラアラ今回はお馬の上なのね・・・・ バンパー下のお口が、市販車と違いますね。 数十…

2018年 11月18日 逝っては来ましたが、、、

今日は先週の日曜日に、展示会で出勤した分の振替休でした。 で、昨日の『お台場旧車天国』見学、逝って来ましたよ(モチロン電車でGO!) しかし、しかし、人が多過ぎて何時もの悪い癖で写真を撮るのが嫌になってしまいましたなぁ・・・・・トホホホホ な…

2018年 10月21日 『クラシックカーフェスティバルinところざわ』に参加しました♪

と、云う訳でもう一週間経ってしまいましたが『クラシックカーフェスティバルinところざわ』に参加しましたよぉ~~~♪ タテグロ号の参加は、Ⅰさんと自分の2台でした。 が、、、見学の車両も2台撮影出来ました まづわ、Sさん と、、、FOR SALE号…

2018年 10月15日 21日に向けて燃料補給♪

本日は有休でした。 相変わらず夜は呑んでいます(ウチ呑みですヨン♫) 本日は「黒霧島EX」なるものを購入してしてみました。 TVCMを視て気になっていたのですが、美味しくて呑み過ぎちゃいそうですぅ~~~~♬ で、日中は21日(日)の『ところざわ…

2018年 9月9日 相変わらず1日で作業です♪アラアラ

今回もイチから養生です。 前回結晶塗装の様になってしまった部分を軽く均して、上から塗っちゃえ! 時間が無いので、綺麗に仕上げるのは諦めです・・・・・ で、結局綺麗には逝かずに終了~~~。チ~~ン 前回塗り残していた部分も塗れましたよぉ~~~♪ …

2018年 8月27日 1日だけぢゃ・・・・トホホホホ

本日は、有休を取れました~~~~♪ で、先週予告のラヂエターを塗装したのですが、、、、、 ひとまづ、反省会です・・・・・ 「茜霧島」ちゃんが、美味いのなんのって♫ それわ置いておいて。。。本日の午前中へタイムワープ。。。。 こんな準備で、、、 養…

2018年 8月19日 久しぶりのドライヴ♪エヘヘヘ

5月の初旬に車検から帰って来て、久しぶりのドライヴですぅ~~~♪ 約3ヶ月も?!お外に出せなかったのね。アラアラ 出発前 気温は33~34℃位でしたが、エヤコンのお陰で車内は27℃程度でしたよぉ~~~ん 水温計も、真ん中のチョット上位で落ち着いて…

2018年 8月11日 飲んだくれ日記♪エヘヘヘ

本日は土曜日ですねぇ~~~~♬ 何時も視させて頂いている、ブヒ犬さんのyoutube動画で「霧島」と云う焼酎がとぅっっっても美味しそうなので、本日とうとう「赤霧島」ちゃんを購入しました~~~~♪ ハイ! 美味しかったです!!! シジミの佃煮をアテに、幾…

2018年 7月29日 台風一過???

で、昨日は台風一過のハズだったのですが、雨が降ったり止んだりで、、、、 鉢植えのお花も、綺麗・綺麗に咲いています♪ なので、先日入手した、S4グロリア号のグローブボックスの蓋を磨いてみましたヨン♫ かなりヤレヤレの傷・傷だったのですが、観られる…

2018年 7月14日 今年も遮光シートを設置♪

今年も我が家のベランダに遮光シートとスダレを設置しました。 これで窓から直射日光が射さなくなって、少しは良いかなぁ???って、感じです~~~ 毎年ネ♫ 今日はこの他に色々と、家庭用品の買出しとかで終わりましたとさ。 エッ??? タテグロ号???…

2018年 5月27日 昭和のクルマを守る集いへGO!

ハイ!逝って来ました。 自転車号で♪ 何か??? 早速、本日のプリンス・グロリア号 続いて、クラウン号 で、3輪号 今年も福島から参加です!!! 長尺は、ぃやっぱり存在感が、、、、♡ 他にミゼット号の参加も居ましたよぉ~~~♪ タテグロ号の展示参加は…

2018年 5月20日 ストリートカーナショナルズへ電車でGO!

昨日はタテグロ号仲間のIさんと呑んで、楽しかったボクです。嗚呼、二日酔いね↷何時もの言い訳、、、、、トホホホホ なので、逝って来ましたよぉ~~~♪電車で! で、、、、何か? さて充分堪能した大好物のアメ車号達は他のブロガーさんたちに任せて、自分…

2018年 4月28日 車検へGO!

今日はセダン号を車検に出しました。 GWにも入りますしカミサンの実家も忙しいので、5月10日過ぎに上がる予定です。

2018年 4月22日 テストラン???

と、云う訳で本日プラグ交換後初のテストラン?を、しました。 昼食前の12時半過ぎから、1時間チョットのドライヴをして来ましたよぉ~~~♪ コースはいつも通りの463号バイパスから狭山湖に回り込み、西武ドームと西武園競輪場の脇を抜ける道程です。…

2018年 4月8日 プラグと空調ノブ交換

嗚呼!?、、、酔っ払って寝落ちしてしまった!!! 取り敢えずUPしなきゃ!!! 相変わらず少しずつはいぢっていますが、お外を走る余裕が有りましぇん・・・・トホホホホ 先週(アレレ?先々週だったかな???)は、プラグ交換しましたよ。 これってタ…

2018年 3月17日 一応、覚書きの為に・・・

セダン号は5月車検です。 そこで毎回鬼門のウォッシャータンクを点検してみました。 案の定、モーターが廻らず、ウォッシャー液が出て来ませんネェ~~~♫ で、思い出しました。 前回の車検時は時間が無くて、モーター配線の付根のハンダ付けをちゃんと治さ…

2018年 2月12日 初乗り???エヘヘヘ

はい、久しぶりにタテグロ号でお外を走りましたよぉ~~~♪ 出発前(実は前回のブログの画像でし。ナハハハハ) やはりS4グロリア号のルームミリャーは、上下の幅が少し狭いかな?と云う感じです。 まぁ、慣れれば違和感無いでしょう 天気も良いので、前を…

2018年 1月28日 ニューイヤーミーティングへ電車でGO!

逝って来ました。 ニューイヤーミーティング。 モチのロンで、電車でGO!です。エヘヘヘヘ 会場に入ると、一番星号(レプリカ)がお出迎えしてくれました 感動・感動 お次は「初代セドリック保存協会」のブースへ! satosatoさんや31ワゴンさんに、…

2018年 1月 2日 初いぢり♪

正月2日は恒例となった???タテグロ号の「初いぢり」をしましたよぉ~~~ ひとまづエンジンを掛けて、少し前に出しました。 で、チョットだけ変更点がござます♪ ルームミリャーが、こんな感じに、、、、 実は年末にヤフオクでプリンス・S4グロリア号の…

2018年 1月1日 お正月ですなぁ~~~

本日はお正月と云うことで、朝から呑んで食って寝て起きて、また呑んで食って寝て・・・・・・・ で、一日が終わりましたとさ。 今年も宜しくです!!!