2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年 12月 2~13日 相変わらず残念な日々が続いておりますな

12/2のニャー子さん 昨日12日は、思い付きで購入したPちゃん号のエアーフィルター交換。 ピンクのが新品ね 上側も 下側も、薄汚れている程度でした。なんだかヨレヨレしていますがね。 何とかケースにも収まって、 ギチギチのフタも、、、ぃやっと閉…

2020年 11月 8日 チョット残念な日かな???

本日は近所のJ・タウンにタテグロ号に乗ってる方が居る、と云う噂を聞きつけて早速調査に逝きました。 まづわこれまたご近所のタテグロ号乗りのIさん宅に寄ってみましたが、ご不在の様でした。。。。 で、一人Pちゃん号でJ・タウンに逝きましたが、、、…

2020年 11月3日 ここ数日の備忘録???!エヘヘ

先日のハロウィンは、家族3人でホームパーチーでした。 例年ですと、カミサンの友人達と賑やかにするところですが、今年は自粛しました・・・涙・涙 カミサンとお嬢様で手作りした、カボチャ・パイです 美味しゅうござましたぁ~~~♬ 31日土曜日は、白髪…

2020年 10月 24日 手直しです

えぇ~~~、、、、 本日25日(日)は、知り合いの叔母さん家のお墓参りに青梅まで行って来ました。 モチのロンで、Pちゃん号の運転手として送迎役でしたので、もうヘロヘロです。 ぃやっぱり他人様を乗せて走ると云うのは、疲れますなぁ~~~・・・ 自…

2020年 10月 4日 チョットだけ、、、いぢりました

先週のお話になりますが、チョットだけ、、、いぢりましたよ ウンウン タテグロ・セダン号は車庫からチョットだけ、、、前進。 で、ビニール車庫の可動部に給油・給油♪ です ついでに切れてしまった、幌を留めるビニ・ロープも交換。 アッチも、、、 コッチ…

2020年 9月22日 久々のドライヴへGO!♬

今日は、、、ぃやっと、ぃやっと、タテグロ・セダン号で束の間のドライヴに逝きましたよぉ~~~♪ 何時もの出発前。 で、帰宅後です。 小一時間で、約18kmですか・・・・ウンウン バイパス等渋滞気味でしたが、クーラーが良く効いて快適でしたぁ~~~♫ 本…

2020年 8月 2日 久しぶりに♪ & カセット・アダプター

いやはや、1ヶ月ぶりにタテグロ・セダン号のお顔を拝見致しましたぁ~~~♫ 6~7月は、雨降りばかりでしたもんねぇ~~~~・・・・・・ 先週の日曜日、晴れたと思って始めた我が家の給湯器の交換が、土砂降りの中での作業になったり・・・・トホホホホ涙…

2020年 7月2日 スロットル・ノブ交換♬

本日は用事を済ませようと思って、有休を取っていました。 まぁ、、、梅雨だと云うのに天気が良かったもんですから、用事なんて午前中でサッサと終わらせちゃいまして♫エヘヘヘヘヘ と、云う訳で割れてしまったノブは諦めて、潔く別のノブを入手しましたよ♪ …

2020年 6月15日 今日は振休でした

先日割れてしまったアイドルアップ・ノブ(スロットル・ノブ?)なんですが、取敢えずメタルパテ盛り・盛りで補修してみました。 盛ったままでわ、余りな状態なのでヤスリ掛けして表面を均しましたよ。 で、、、、、、取付けて何度か作動させて、み・た・ら…

2020年 5月23日 セダン号 無事車検完了♫ パチパチ

会社でわ接触8割減?を、目指し!? 相変わらずの交替勤務で、、、、疲れて・疲れて、、、、土・日は寝て曜日ですな。。。。。 そう云えば、GWにはこんな事も遣りました。テンテン ニャー子さんのキャット・タワーに在るツメ砥ぎポールが、またまたボロボロ…

2020年 4月29日 あっ!?と云う間に

とうとう、4月も29日になってしまいました。 緊急事態宣言以降、仕事も変則的になり日々慣れない業務を送る内に、今日に至ってしまいました。 まぁ、、、疲れ切ってしまい、土・日は寝て過ごす感じでしたねぇ・・・・ でも、タテグロ・セダン号のエンジン…

2020年 3月 なんとも、、、

今月は『ひな祭り』やら『自分の誕生日』やら『お嬢様の中学卒業式』やらと、イベントが続いたんですが・・・ なんとなく、書く気になれない1ヶ月でした。newコロナのせいかなぁ~~~??? なんか最近、、、ね・・・そうそう、サボテンくんも数年ぶりに花…

2020年 2月24日 ミニカーな日♬

先日、14日はバレタデーで、お嬢様がデコレートして呉れたケーキなんぞ家族3人で食して、エビス顔でしたねぇ~~~エヘヘヘヘ で、本日は1日だけの休日だったのですが、、、ミニカーの記念撮影なんぞ♪ 総てヤフオクにて1,000円~3,000円程度で入…

2020年 2月1日 ぃやっと?! 初乗り???

と、云う訳で、、、今年初めてタテグロ・セダン号でお外を走りましたよぉ~~~♪ 丁度Pちゃん号が車検に出ているので、簡単に?車庫から出られてエビス顔ですニンマリ で、前回までの走行距離。 今日は何時もの『ナカヤ』さんでは無く『増田屋』さんで、ビー…

2020年 1月3日 アケ・オメ コト・ヨロ 

ハイ、1日・2日と、喰っちゃ呑みしてるか、寝てるかで過ごしていました。アラアラ そうそう!12月31日まで、仕事でしたよぉ~~~ん♪ で、元旦の食卓です 本当はこの時点で、11時過ぎだったりして?!元昼ですか??? まぁ、お正月位はネェ~~~~…