2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年 12月 9・10日 ルームミラー

自分用ではないのですが、PA30用のルームミラーを磨いてみました。 外観は文句無く宜しいのですが、ミラー自体が曇っていてなんとも・・・・ 例によってバラシて、インチキ磨き込みをしました 9日(土)は、ここ迄で時間切れ。 10日(日)です。 仕上…

2017年 11月19日 お台場旧車天国へ 電車でGO!

はい! 逝って来ました! 取り敢えず明日も早いので、細かいコメントは無しで気になった参加車の画像アップのみです。ごめんなさい・・・トホホホホ まづわ、今回の目玉?! 一番星号とジョナサン号の並びショット。(必ず人が入ってしまいます・・・・) 定…

2017年 11月5日 今日は秋晴れでしたぁ~~~💖

一昨日と昨日はお仕事だったので、本日ぃやっと久しぶりの秋晴れを堪能出来ました♪ 午前中はPちゃん号で、チョットしたお買い物へ、、、、 昼食後、午后2時過ぎにタテグロ号でGO!しましたよぉ~~~!!! 出発前 で、、、 いきなり、、、 こんな、ツーシ…

2017年 10月15日 雨天、、、チィ~~~ン、、、合掌

表題通り、、、察して下さい、、、、

2017年 10月1日 オールオッズナショナルズへ電車でGO!

はい、表題の通りです。 天気も良くて、会場には午前10時過ぎに入りましたよ。 まづわ、本日のタテグロ号。 参加は2台でした♪ 今回はトラブル無しで、辿り着いたのでしょうか??? デボネア号も、いつもの面々です クラウン号達(極々、一部のみです・・…

2017年 9月24日 昭和でした♪へ、GO!

本日もまんまと?宿直明けでしたが『昭和のクルマを守る集い』へ、Pちゃん号でGO!しました♪ 朝7時頃は弱雨模様でしたが、日中は良く晴れて暑い位でしたよぉ~~~。 駐車場のレシート ハコスカ号の横に停めちゃいました♪ 今回の一番? 前も、後ろも、内装…

2017年 9月10日 ”祝” 2週連続!?エヘヘ

今日は先週に引き続き、タテグロ号を走らせることが出来ましたぁ~~~♫ 出発前。 まぁ、先週のまんまですね 途中バイパスでは真っ赤なオープンのフェラーリ君が前に居て、走行車線と追い越し車線を右へ左へ、逝ったり来たり。 でも、ずぅ~~~っと、ボクち…

2017年 9月3日 久しぶりに走らせました♪

今年の8月は雨ばかり降っていた上に、夏風邪を引いたり、黴菌が入って歯茎が腫れたりと苦難が続いたお陰でタテグロ号のお顔さえ殆ど視られましぇんでした。トホホホホ 涙・涙 で、昨日やっと早朝ドライヴで、お外を走って来ましたよぉ~~~♪ でもメーター…

2017年 7月24日 たった、これだけの事なんですが、、、

昨日はタテグロ号のウィールキャップのセンター・オーナメントに補修塗装と、キャップ本体の磨きを行いましたよ♪ 対象はこの2枚です。(作業後) 近くで観ると、筆跡がゴテゴテでベタベタの仕上がりなんですが、遠目なら綺麗なモノです♫ 本体もメッキが薄く…

2017年 7月23日 タテグロ号、エアコンでGO!

と、云う訳でクーラー・コンプレッサーのOHから数か月。 ぃやっとタテグロ号のエアコンの具合を診るべく、早朝ドライヴにGO!しましたよ~~~ 午前6時頃出発で~~~す。 今日は曇り空の上、比較的に涼しかったので水温も安定していました。 クーラー作…

2017年 7月18日 実は6月末~7月初旬のお話し テヘヘヘ🎶

最近色々と忙しくて、ブログの更新が出来ていませんでした。嘘・嘘 6月末になって、ぃやっとPちゃん号のアルミ・ウィールを交換できました♪ この立体的なフォルムがお気に入りです♫ でもでも、近くで観るとアルミ独特の点錆とガリキズのオンパレードなんで…

2017年 6月11日 ここ最近の話し

えぇ~~~~、、、、、 画像は有りません。 約1ヶ月前に、Pちゃん号用の中古アルミホイールを格安落札しました。 点状のアルミ錆が出てるけど、まぁ、磨けば良いか。 ガリキズも、チョイと削れば何とかなるでしょう。 そう思ったのが、運の尽き、、、、 点…

2017年 5月14日 ストリートカーナショナルズへ電車でGO!

逝って来ました。 まづわ、本日のデボネア号 特別編で場外のデボピク代表さん号 本日の初代セドリック号 本日のクラウン号 本日のプリンス・グロリア号 チョット以前(30年位前???)のSCNに参加していそうな、、、、 これでカーブインジケーターやダ…

2017年 5月7日 ふと思い出しました♪

どよ~~~~ん・・・・・・・・ 本日はまんまと二日酔いですた・・・・ 昨日のブログではグリスニップル付きのアタッチメントを持っていないと書いてしまいましたが、ふとガラクタ箱の中にそんな感じの形状のモノが有った様な気がして来ました・・・・・ で…

2017年 5月3日・4日・5日 この3日間

はい! 5月3日(水)は恒例の上野動物園へ、電車でGO!しました♪ 今回は兄家族3人と、自分とお嬢様の5名様です。 カミサンは、、、家でノォ~~~ンビリ羽を伸ばしていましたとさ。 あぁっ?!パンパン君も一緒です!!! パンダさんお食事中 我々もレジ…

2017年 4月4日 治りましたぁ~~~♪

本日は前々から花見をしようと計画し、会社に有休届を出しておりましたが・・・・ 丁度タテグロ号のリビルト・エアコンコンプレッサーの再取付が完了した。との連絡で、朝一でカミサンの実家からタテグロ号を廻送して来ましたよぉ~~~♪ やはり、有るべきモ…

2017年 3月25日 やっと出しました

昨日の土曜日に以前からお願いしていた、タテグロ号のクーラーコンプレッサー再取付にやっと出すことが出来ました♪ 年末にコンプレッサーを外して貰い、年明けには修理が出来ていたのですが、自分と工場の都合が中々合わずに随分時間が過ぎてしまいました。…

2017年 3月12日 お誕生日でした

今日は早起きをして、久しぶりにタテグロ号で早朝ドライヴに逝きましたよぉ~~~♪ 一応、メーターの画像だけですが、、、、 出発して2~3km地点で、慌てて記録。テヘヘヘヘ で、帰宅後は、、、、 約20km程度、ドライヴしました♪ 帰宅後は、先日ヤフオ…

2017年 2月26日 またまたパトラインが・・・・・

またまたパトライン君のリレーの接点が通電しなくなったので、午前中に用事を済ませてから午后にヤスリがけ作業しました。 最初は棒ヤスリを接点の間に挟み込ませて削ってみましたが、どうもイマイチな感じです。 そこで、細いマイナスドライバーの先端に、…

2017年 1月29日 ニューイヤーミーティング見学へGO!

えぇ、えぇ、もちろん電車でGO!しましたとも♪ 何時もの様に『初代セドリック保存協会』ブースは、盛況でしたぁ~~~ ラウンドガラスがこれだけ並んでいるのも、圧巻です 因みにデボネア号とタテグロ号の参加は皆無でした・・・・残念!!! で、今回は31…

2017年 1月22日 お掃除

今日はオイルまみれでドロドロだった、クーラーコンプレッサーのステーをお掃除しました。 例によって午前中は白髪染めをしたりしていたので、昼食後からの作業開始です。 エンジンブロックに固定しているボルトなんて、何処に在るのか分からない位でしたが…

2017年 1月7日 久しぶりに・・・・

今日は久しぶりにタテグロ号のエンジンをかけることが出来ましたよ 家の用事を色々と済ませてからだったので、14時半過ぎにやっとカヴァーを外せました。 例のアイドリングBOXから、白煙がモクモク出てます。 エンジンかけたら、すぐに燐家が洗濯物を取り…

2017年 1月2日 明けてましたねぇ~~~ アラアラ

2017年も宜しくお願いします。 あぁ、、、ここ2,3日の記憶が、ございません・・・・・ えぇ、、、、と、タテグロ号は御覧の通り、クーラーコンプレッサーが取り外されております。 1月1日の朝食は、御覧の様な感じだったようです。 なんだか、ビー…