2013-01-01から1年間の記事一覧

2013年 12月28・29日 そして明日も、もう少し・・・カナ?

さっきカミサンが観ていた「跳び箱飛ぶ番組が嫌いだ、音も聴きたくない!」と言って、カミサンを怒らせてしまったボクでし。(みやMAXさん風) ハイ、昨日から休みに入ったので、半分壊れかけていたベランダの小型物置の分解と、新しい物置の組立をしてま…

2013年12月16日 バッテリー交換

昨日の日曜日は日直~宿直で、今日は午前10時半頃帰宅しました。 で、眠い目を擦りながらタテグロ号を車庫から出して、スーパーオートバックスへGO!です。 相変わらず、アイドリングは不調でし・・・・・・・ ひとまず大奮発して、BOSCHさんのバッ…

2013年12月8日 『第4回 タテグロ祭り』に参加しました

古ぼけたバッテリーが悪いのか、キャブが悪いのか??? アイドリングを1200回転位に上げておかないとエンストしてしまう、セダン号で参加して来ました。 無事帰宅できて、一安心です。ホッ・・・・♪ ゆぅさんから、こ~んな記念品を頂いてご満悦♪♪ 参加…

2013年 12月1日 逝って来ました!HOT ROD CUSTOM SHOW

逝って来ましたよ♪ 所沢から電車で乗換え無し、直通1時間10数分。 便利な時代になりました?! で、デジカメで撮って来たのは、以下の3台のみです。 期待していた方、ごめんなさいです。 なにせ、人も車も多過ぎて、いわゆる『酔って』しまいました。情…

2013年 11月30日 今日も晴れて良かったね♪

今日も晴れたので、少しだけタテグロ・セダン号のエンジンルームをいぢりました。 先週完了した、塗装部分のワックス掛け。 なんとなくテカテカして、映り込みしてるのが分かりますか? まぁ、自己満足ですね♪ ボンネット裏の作業灯も、なんとか誤魔化しで完…

2013年 11月22日 告知!2週間後です!!!

え~~~、タテグロ・ミーティングの告知です♪ 自分は相変わらす参加が危ぶまれているので、静観するつもりでした。 しかぁ~~~し、VPAさんとtateguro1967さんの熱意に押され、せめて告知だけでもさせて下さい。汗・汗 以下、ゆぅさんと青野原…

2013年 11月19日 今日は休日出勤の振替休日でした

と、云う事で晴れた休日は、ベルリンの壁へ・・・・(コレ、分かる人には分かるフレーズね♪) 逝きません!って! で、タテグロ・セダン号いぢりで、一日が終わりましたとさ。 家庭の用事も無く雨の降らない休日は、久しぶりです♪ そ・こ・で・朝9時過ぎか…

2013年 11月17日 観に行く予定です

本日、やっと? チケットを購入。 観に逝きますよぉ~~~♪ 買ったからには、、、ネッ?! 多分、きっと・・・・・ 逝ければ、逝きます・・・・・だんだん自信が・・・・・・ えぇ?! タテグロ・セダン号ですか??? 休日の度に雨ばっか降ってるしFUCK…

2013年 10月20日 クラシックカーフェスティバルinところざわ

雨の中を、電車でGO!しました。 会場滞在時間わ、30分。 トヨタ2000GT他 アメ車達 クラウン号達 satosatoさん号 結局、奥様にしかお会い出来ず、残念!!! もう一台、セド・セダン号 ganeさん号 もう一台セド・バンorワゴンorバゴン??号 …

2013年 10月14日 やっぱり、いぢってます

世の中は3連休だそうで。 ボクちゃん、足が痛いでし。 何処にも行けないでし。トホホホホホ・・・・・ それでもタテグロいぢりは、やめらんねぇ~~~~!!! てな訳で、お嬢様はカミサンに任せて、足が痛くても出来ることなんぞ・・・・ えぇッ?! 13…

2013年10月12日 痛いです・・・涙・涙

最初にお詫び致します。 本日のブログには小汚い画像が含まれますので、お食事中の方や汚いモノを見たくない方はお読みにならないようにして下さい。ペコペコ 一昨日、10/10(木)にコケちゃいました。 詳しくは書けませんが、砂利道で『ズルッ?!』と…

2013年 10月6日 シートカヴァー完結

昨日は一日ぢゅう雨模様だったので、不貞腐れて夕方から友人と呑みに逝っちゃいました♪ で、本日はまんまと二日酔いでし・・・・・ 午前中はPちゃん号で酒のナカヤへ買出しとかしながら、半日ゆっくりしてました。 そうこうしている内に天気も回復したので…

2013年 10月1日 雨・雨・雨

今日は有休消化の為の、お休みですた。 お嬢様も学校に行っているので、タテグロいぢりには絶好のチャンスな筈なんですが・・・・・ えぇ、本日も雨模様でした・・・・・トホホホホ で、午前中は降ったり止んだりしている雨の合間を縫って、銀行やら郵便局や…

2013年 9月29日 無題

う~ん、 難しいですねぇ いぢれない日は、良いお天気で いぢれる日は、朝から雨または途中から雨が降ると・・・・ お陰様で、バッテリーも降ろしていて、乗れる状態ぢゃありまへん。トホホホ 当然、ロクな作業もしてないし画像も無いので、ブログUPも・・…

2013年 9月22日 sugiさん号のカーステを交換にGO!

で、またまたsugiさんのお宅へお邪魔しました。 夜のお楽しみも考慮して、電車でGO!です。へへへ 作業風景は割愛して、取敢えず持参したカセットデッキを無事装着。 しかししかし、このデッキ調子が悪く、音が急に小さくなってしまいます。トホホホホ…

2013年 9月16日 不貞腐れ

珍しく3連休でしたが、生憎の天気で何も遣ってません。 土曜日はお嬢様を実家に連れて行って、1日が終了。 昨日と今日は台風のお陰で、ネットサーフィン&ヴィデオ鑑賞・・・・ ちなみに屋内での部品磨きは、最近の我が家では御法度です! 午後の今頃晴れ…

2013年 9月8日 オールオッズの セド&デボ

続きまして、本日のセドリック号は2台 云わずと知れた、バンナイスさん号 更に、綺麗なバンです。 去年のストリートカーの時は、仮ナンバーでブラックだった車でしょうか??? で、デボネア号達! ついでに、初代セドリック号に乗っている方達は、もうご存…

2013年 9月8日 オールオッズへ 電車でGO!

行って来ました、オールオッズ。 天候が心配でしたが、自分が会場に居る間は降ったり止んだりで、なんとかもっている感じでしたね。 VPA30さん号を筆頭に、タテグロが並んでいます。 会長さん2号車 の、エンジンルーム?! トランクも?! 青野原さん…

2013年8月25日 購入しましたよ~~~♪

えぇー、本日も雨がちのお天気で。 それは、それとして。 ここのところ、仕事やら夏休みのお嬢様のお相手やらで忙しく、皆さんのブログは読み逃げ状態のボクです。テヘヘヘ 自分のブログもアップ出来ていまへんし、タテグロ号も一寸エンジンかける位で・・・…

2013年8月4日 久々に

てな訳で、久々にタテグロ・セダン号でお外を走りましたとさ。 ガソリンも30ℓ入れて、GO! 狭山湖~西武ドームの、周遊道路を回って来ました。 今日の午前中は涼しかったので、前を走る自転車号も気持ち良さそうですね♪ セダン号も三角窓を開けて、自然…

2013年 7月28日 やっと復活・・・・かな???

先週の日曜日は夏風邪を引いてしまい、39度の熱と戦っておりました。トホホホホ 結局お熱は下がらず、会社を火曜日までお休みしてしまいましたとさ。タハハハハ 水曜日から職場復帰したものの、頭痛だけはガンガンで・・・・辛ろうございますた・・・・ モ…

2013年7月13・14・15日 久々の?3連休 ヒャッハーーー♪♪♪

久々に?!日直・宿直等、仕事の無い3連休でした。 で、13日(土)は、壊れてしまった居間のエアコンを購入しに、JYOーSHINアウトレットさんへGO! 施工は結局一番早くて22日(月)だそうで、取敢えずそれでお願いして来ました。 午後は例によ…

2013年 7月6・7日 エッ?! 梅雨明けですか?!

昨日は宿直明けの眠い中を、実家まで行って来ました。 お嬢様がお婆ちゃんに、補助板での逆上がりが出来るようになったのを披露したかったんだって♪ 早く補助板無しでの逆上がりを、見たいパパでした・・・・・エヘヘヘヘ で、本日は朝からダイエースプレー…

2013年6月29日 sugiさん号 続、メーターの修理

と、云う訳で以前から予告していた?通り、sugiさん号のメーター修理をしましたよ。 夜は呑み会になる予定でしたので、電車でGO!です♪ 先日閉まっていたギャレージのシャッターが開くと、そこにPA-30後期が・・・・ 作業途中の画像です。 詳しくは、…

2013年6月9日 sugiさん宅へGO!・・・ちょっと反省

と、云う訳で29日に作業予定のメーター部品を持って、調布のsugiさん宅へタテグロ号でGO!しました♪ 勿論?不在でして・・・・・・・ 携帯で連絡を入れて玄関先にメーターの入ったダンボール箱を置き、丁度外出する為に出てきた母上にご挨拶後、早々に退…

2013年5月26日 二日酔とタペットカヴァー

はい、本日も二日酔でし・・・・・・ドヨ~ン・・・・ でも、昨夜は新たなタテグロ乗りの存在を知ったので、中々な呑みでしたよぉ~~~♪ 昨夜一緒に呑んだ友人は川越のとある病院で、運転手さんをしています。 その病院の若い看護師(介護師?)さんが、旧…

2013年5月19日 ストリートカーナショナルズ後編

さぁ! ストリートカーナショナルズの後編は・・・・・ ボクの好みの偏った、お車達で~~す♪ まずは、タテ目です。 カスタムカー誌のカバーカーにもなった、メルツェデス!!! この低さも、タマリマセンなぁ~~~~♪ この、角ばった感じがなんとも・・・…

2013年5月20日 番外編:あみじゃがGET!!!

某Debo藤さんに洗脳されて、寝ても醒めても『あみじゃが』を食べてみたくてたまらない自分でした。 そして本日近所のS○IMSさんで、とうとう『あみじゃが』をGET!!!! スタンダードな『うましお味』です。(お嬢様が撮影) 購入価格は、 な・・…

2013年5月19日 行って来ました♪ストリートカーナショナルズ

えぇ~~~、もちろん電車でGO!しました。 今日は天気予報もハズレて???最高の晴天!でした。 お陰様で首から上は、↓の超大型巨人の様な有様です。特に首の後ろが、ヒリヒリしちょります・・・・ 画像転載に問題が有りましたら、削除致します。 でわ、…

2013年5月18日 ISUZU SPORTS(イーグル)さんへGO!

本日も良いお天気だったので、早起きしてセダン号で軽くお出かけしました♪ タイトル通り、イーグルさんのISUZU SUPORTSさんへ。 目的は販売車のタテグロを観たかったのですが、残念ながらキチンとカヴァーされていました。(↑のです) 本気で購…