2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2005年9月25日

やって来ました「オールオッズナショナルズ2005」!! ベビームーンとクーパーコブラのホワイトリボンは、これまたヤフオクで手に入れたもので、両方合わせて4万円位でしたか・・・。 手をボロボロにして磨き上げたエンジンルームを見てやって下さい。 …

2005年7月

購入時はあまりにもクサリが酷い所だけを直して貰いましたが、一年乗っている内に他の部分もどーしよーも無くなったので、貯金を切り崩して残りの部分を綺麗にしました。 外せる部品は極力外して頂き、前回補修した屋根と窓廻り以外を補修・塗装です。 かな…

2005年春頃

とにかくエンジンルームが汚かったので、少しはきれいにしようと思いました。 まずは艶消し赤で塗ってあったエア・クリカバー他を、缶スプレーでブラックに。 タペットカバーはとりあえず紙ヤスリを当てて、見たトコ綺麗に。 因みにこのクルマでは一番値段が…

2004年7月(その2)

そう言えば、一緒にクーラーのユニットも治して貰いました。 室内側ユニットの「エキパン」がダメになっていたとのことでしたが、これまた丁度良くヤフオクでユニットが出ていたので、500円位で購入して交換です。 コンプレッサーは、Y30か何かのから…

2004年7月

自分の住んでる地域ではNOX法の関係で4ナンバー登録できず、5ナンバー・ワゴン登録になりました。 ここからがバゴン人生の始まりです。 ナンバーを採ったついでにクサリの酷かった雨樋とドア廻り等の補修もして貰いました。 掛かった金額は・・・「?」…

2004年6月

2004年6月、ヤフオクで手頃な値段のタテグロ・バンを見ました。 見ちゃったら、もう欲しくてたまりません。 早速、出品していた「FIX」さんにメールで問い合わせて、写真を送って頂きました。 3月まで車検が有って、女の子が乗ってたって言うし、程…