2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年 10月 24日 シャシーブラック塗り塗り

こんばんわ、不定期&遅ればせながら更新の、ボクでし。。。 半月以上前の先日、シャシーブラックを吹きました。 はい、準備したお道具。 例によって、インチキに養生して。 塗装前 塗装直後 で、、、夕方には、養生を剥しましたとさ。チョンチョン ついでに…

2021年 9月中旬~~~~サボってました・・・アラアラ 

その後、休日には台風やら2回目のワクチン接種やら実家の買い出しやら忙しく更には雨天続きも相まって、タテグロ号のお顔をまともに視ておりませんなぁ~~~~↷ で、ブログもサボってしまいました。トホホホホホ ・・・9月中旬には、お嬢様のお誕生日が有…

2021年 9月 12日 お久しぶぅ~りぃ~ねぇ~~~♬・・・・・ふ、、、旧い・・・

いやはや、、、梅雨明け以来、やたらと暑っい日かと思へば雨ばかり降っていたりと、今年の夏は一体どぉーーーなっていたのやら???? 仕事の方も、ナントカ・ピックとやらの関係でヘンなトコロで休日が中途半端に入ったお陰で?お盆休みも取れずに、イイ感…

2021年 6月 27日 Pちゃん号のエヤコン・フィルター交換

と、云う訳で梅雨の合間を縫ってPちゃん号のエヤコン・フィルター交換 です。 まぁ、自分が乗るようになってから9年程経過していますが、一度も交換していませんでした。。。アラアラ ひとまづ、ネットで最安だったACDelco製を購入。COVID‐19君と同じ、C…

2021年 5月 30日  プリンス・スカイラインのタコメーターへ交換♪

先日、Pちゃん号のスタッドレスタイヤをノーマルタイヤへ戻すついでに、タイヤも新品に交換しました。 以前よりもハイトの有るタイヤに交換したので、乗り心地が向上しました ぃやっぱり、新品のタイヤは走行音も静かですね?! で、本日のメイン・エベント…

2021年 5月 4日  不要不急???ナノカナァ~~~???

幾らタテグロ号を箱入り娘の様に可愛がっているとわ云え、動体維持を続けるにはガソリンの補給が必須ですな。 と、、、云う訳で本日はGSへGO!しましたよ。 まぁ、これも旧車維持の為には、不要不急でわ無いと云う事で、、、、 何時もの様に出発前(燃料…

2021年 4月 24・25日 ここ2日間は・・・・

ええ、、、っと。。。。 蔓延防止措置?緊急事態宣言??? 何がどうなっているのか?よく分かりませんが・・・・・ ボクはどうにか、元気に暮らしている様です。 で、昨日24日は、米の買い出しやら何やらの用事を済ませている内に午后に突入しておりまし…

2021年 4月 4日 春雨って、、、、、

てな訳で、昨日は実家の買い出しでした。モチロンPちゃん号ね で、例によって本日は春雨が降ったり、止んだり、、、、チャンチャン でもでも4月1日は何故か?有休を取得できたので、平日ぢゃないと出来ない用事を済ませたりした後、ほんの、ほんの、チョ…

2021年 3月 28日   オイオイ?! またまた、雨ですかぁ~~~???

と、云うことで昨日は午前中から色々と買い出しに廻った後、会社OBの女性のお墓参りにPちゃん号で逝きました。 たまたま母親もその方とお付き合いが有ったので、両親も一緒です。 そのまま実家の買い出しに両親を連れて逝き、一日は無事終了致しました。…

2021年 3月 21日 3週に亘り・・・・

えぇ~~~っと、、、、、 ここの処、土・日のどちらかが雨天ですなぁ~~~~ 晴れた日には家の片づけやら、実家へ逝って両親の買い出しの手伝いやらです。 ウチの車庫はビニール製で、いぢれるのは良く晴れた日のみ。です。 因みに業務の都合上、宿直を金…

2021年 2月12日 免許更新 ~~~ 14日 今日もいい天気♪

と、云う訳でこんなお知らせが来ていたので、12日に有休を取って逝って来ました。 建替え後の新しい建物になってからは、初めて逝きましたよぉ~~~ で、小一時間で更新された新運転免許証を、手にしました。(画像は勘弁ネ) 写真を見て「老けたなぁ~~~…

2020年 12月 30日 PCR検査???アレアレ???

と、云う訳で、12/30は一日翻弄されました。涙・涙 折角正月休みに入ったと云うのに、一日を棒に振ったワケですな。。。ウンウン 年末年始の休診に入ってしまい所沢市でわ受診できる医療機関が皆無で、TVで有名な隣りの行政区のクリニックさんで何とか…

2021年 1月1日 無題

あけ・おめ・こと・よろこうして、日常を送れることに感謝して、、、PCが調子悪いので、スマホから失礼します。