2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年 11月20日 お台場旧車天国へGO!

ハイ! 逝って来ましたよ!電車でGO!ですが、何か? この有名車を、とうとう観る事が出来ました!!! 約40年越しの雄姿です!ウルウル もう、絶対に縁の無い車だと思って諦めていた・・・・・ 一番星号ーーーーーオォォォォォォ!!!!!! これだけ…

2016年 11月 4日 楽しみです♪

えぇ~~と、、、ノド風邪を引いてしまい、声がドナルドダック師匠の様なボクです。喉が、い、痛い!つ、辛い・・・・ しかし、今日は昨日から日直⇒宿直の明けでしたが、運良く?振休を取ることが出来ました~~~♪ で、午前10時頃帰宅後スグに近所のクリ…

2016年 10月23日 パトラインの修理???

先日の『~ところざわ』から帰宅後、どーもパトライン君の作動が可笑しい様なので確認したら、ウィンカーを出すと右は3つしか流れていないし左に至っては1つしか電球が点滅していませんでした。アラアラ でもブレーキを踏むと、左右ともちゃぁ~~~んと4…

2016年 10月16日 『クラシックカーフェスティバルinところざわ』に参加しました♪

タイトル通りです。 楽しかったです🎶

2016年 10月1・2日 とうとう、、、10月です?!

と、云う訳で久しぶりにタテグロ号で、早朝ドライヴへGO!しました♪ て、云うかガソリンの補給でし・・・・トホホホホ ディープパープルのベスト盤で、ハイウェイスターやスピードキング等の曲を8トラで聴きながらなんですが、安全運転でしたよぉ~~~♫ …

2016年 9月25日 オールオッズへ電車でGO!

今日は恒例のオールオッズナショナルズの見学に、電車でGO!しました♪ 色々な方達とお話し出来て、凄く刺激になりましたよぉ~~~!!! 10月16日(日)は『クラシックカーフェスティバルinところざわ』にエントリーしてます。 雨天にならない限りは…

2016年 9月11日 アラアラ?!

もう、9月なんですねぇ~~~?! 8月の土・日は雨に祟られて、タテグロ号いぢりどころぢゃなかったですね。トホホホホ 因みに普段乗りのPちゃん号でさえも、雨なんでカヴァーを被ったまま半月以上放置していたら、最強バッテリー・オプティマ君がアガッ…

2016年 7月31日 梅雨明けしましたね♪

昨日もお休みでしたが、色々と用事を済ませたり実家に逝ったりして、なんかバタバタと一日が終わってしまいました。アラアラ 本日は午前中に、ベランダの遮光シートを張りましたよ♪ 脇の小窓の前にも、簾を垂らしました♫ ゴーヤくん達は種から発芽させるのが…

2016年 7月24日 梅雨明けは?

さて、なんかはっきりしない天候が続いている今日この頃。 昨日の午前中は先週注文しておいた、仕事用メガネを遠近両用レンズに入れ替えて貰う為に、眼鏡屋さんへ逝って来ました。 午后は家の片付け仕事をしている内に、友人と呑みに逝く時間に。 で、本日は…

2015年 7月18・19日 久々の連休です♪

先週の土曜日は、宿直でした。 今週の日曜日は、日直でした。 3連休って、何ですか???エヘヘヘ で、昨日今日は久々の2連休になったんですが、家の用事が溜まっていまして。 それでも両日午後の数時間を有効利用して、チョットだけいぢりましたよ♪ まぁ…

2016年 7月3日 一応、、、生きてますよん♪

梅雨空の下、中途半端なことばかりですが、いぢっています。 予備のホイールキャップ、裏側の錆取り。 ガス・フィルターのガスケット作成。 3つ目で、やっと成功かな???エヘヘヘ ビニール・レザーがベトベトになった、ダッシュボード・カヴァーを作り直…

2016年 5月15日 先週の続きです

先週UP出来なかった、好みの車たちです。 なんか、当日のお台場に居ても良さそうなお車も結構参加してたりして、楽しめました♪

2016年 5月15日 昭和のクルマを守る集いへGO!

え~~~と、昨日は疲れて寝てしまったので、本日簡単にアップです。 西武園駐車場は10時開場と云う事で、時間を合わせてタテグロ号でGO!したのですが、、、、、 甘かったです。トホホホホ 入り口で「満車」と云われ、追い返されてしまいました。涙・涙…

2016年 5月1日 車検は、、、無事完了です♪

車検は無事完了しまして、1日(日)廻送してきました♪ 久しぶりにカミサンを助手席に乗せて、デ~ト気分です 当日は色々有って、帰宅しただけで。 翌2日(月)に入替やら、給油やらしておきました。 いつも通りのお写真。エヘヘヘ 20ℓ給油です。距離計を…

2016年 4月30日 恒例?!上野動物園デ~ト♡

昨日29日はお仕事ですた。だから? で、本日は毎年恒例?!となった、上野動物園デ~トへ電車でGO!です お目当てのこのお方は、、、、全然やる気が無さそうです・・・・・ それでも、初めてまともに観られた動物達が3頭♪ ライオンさん♫ トラさん♫ ゴリ…

2016年 4月23日 車検整備中です

逝って来ましたよぉ~~~♪ って、カミサンの実家ですが、、、なにか? タテグロ号は、お馬さんに乗っかってます。 奥から診ると、こんな感じです。 アメ車のマッスル号が「アラアラ」な感じですな♫ で、ご心配パイのフロント・マフリャー君のタイコさんは、…

2016年 4月16~18日 覚え書き程度です。

16日(土) 宿直明けで眠いのですが、昼過ぎにセダン号を車検に出しました。 今回はフロント・マフリャーの穴塞ぎが有るので、費用が怖いのです・・・・・・ その事を忘れるべく、夕方から友人と呑みに逝って、カラオケなぞ堪能♫ 17日(日) 嵐の様な天…

2016年 4月10日 先週からサボってました。汗・汗

4月2日(土) 先日の漏水なんですが、返金対象になった様でチョット嬉しかったです♪ 天候も良くないので、8トラ・ラヂカセいぢり。 ラヂオはAM/FM共に良く入ります。 裏蓋が欠品しているのが、残念!!! 8トラのドライヴ・ゴムは風化して、ベタベタの…

2016年 3月21日 お久しぶりねぇ~~~🎶

まづわ、19日(土)は日直仕事でした。 16時過ぎに先輩の運転で現場に向かう途中の渋滞で、まんまとオカマを掘られましたとさ。アァ~~ア、、、、 お陰様で現場へは営業で出勤していた後輩が向い、我々は1時間ほど事故現場に足止めで。トホホホホ 幸い…

2016年 3月12・13日 花曇りと云いますか・・・・

昨日12日は宿直明けの公休でした。 なので昼近くに帰宅して、午後から用事で実家に逝って来ました。 なんとな~~~く、小雨が降ったり止んだり。 Pちゃん号も少し汚れましたが、毛バタキを叩いただけでカヴァーを掛けて仕舞っちゃいましたよ。アラアラ …

2016年 3月2日 運転免許証の更新へGO!

ハイ! 本日は有休を頂きまして、お題の通り運転免許証の更新にPちゃん号で逝って来ました♪ 30分の講習後に、無事ポケモンゲットしましたよぉ~~~♪(ふ古い・・・) で、午後はPちゃん号を労わり、洗車で終わりました。 イヤハヤ、先週の土曜日からカ…

2016年 2月21日 またまた雨が降りましたねぇ~・・・・・

昨日、土曜日は休日でしたが、雨が降りそうだったので午前中は髪を染めたりして過ごしました。 午後からはまんまと雨が降ってきた為、床下に潜り込んで先日近所の水道屋さんに漏水修理をして貰った給湯配管の手直しをしていました。 工賃25,000円も払…

2016年 2月14日 雨上がり

昨日は宿直明けの休日だったので、会社から帰宅する都合も考えると午後休と云う感じでしょうか。 疲れと睡眠不足から?床屋さんに逝った後は、睡魔に襲われ寝ちゃいました。・・・ で、今日は午前中で雨も上がり、春一番?も止んだので、昼食後から湿気を飛…

2016年 1月31日 ニューイヤーミーティングへ 電車でGO!

ハイ!逝って来ました、ニューイヤーミーティングinお台場♪ もちろん電車でGO!ですよーーー エヘヘヘ 今年の主役車は三菱と云うことで、、、、チョット期待が、、、 アラアラ、デボネア号は1台だけで・・・・残念!!! 恒例の初代セドリック保存協会…

2016年 1月11日 初いぢり???なのかなぁ~???

一昨日は、カミサンの友人達が集まっての新年会。 昨日は、カミサンの実家に新年のご挨拶。 で、本日やっと?本年初のタテグロ号とのご対面~~~♪ 日当たりの良い場所は結構温かさを感じましたが、ウチの車庫は一切日が当たらないので寒いこと、寒いこと!…

2016年 1月1・2日 お正月ですなぁ~~~

当ブログを読んで頂いている皆様、 あけましておめでとうございます♪ 今年も宜しくお願いします!!! さて、昨日の元日は朝起きてから、豆数の子で日本酒を一杯。 お昼近くになって、カミサンの用意したおせちでまた一杯。 お腹が満たされたら眠くなって床…