2014年3月25日 有休を取りました

本日は有休を取って、平日ぢゃないと出来ない銀行の用事等を済ませました。
例によって床屋さんに逝って散髪後、自宅にて髪染めです。
カミサンは仕事に行ってしまい、代わりにお嬢様が短縮授業でお昼に帰宅。
で、お嬢様と二人でカミサンのお義母さん手作りの、牡丹餅なんぞをお昼ご飯に頂きました♪
 
午後からは自分は、ナカ屋さんへ酒の買出し。
お嬢様は、ご学友と家で遊んどりました。
 
そこで自分は買出し後に、セダン号の車検証日付確認とエンジンかけでも・・・・
ど~~~も調子が悪く、回転が落ち着きません。
散々エンストした後に、何事も無かったかの様にアイドリングしちょりましたとさ。アレアレ???
こりゃぁ~、またお外を走らせないと、本当の調子は分かりませんね。エヘヘヘヘ
どうしても駄目なら、本気でOHを考えるようですかぁ。トホホホホ
 
その後17時近くまで、予備?のPA前期用ホイールキャップ磨き。
手前の2枚(右側)はオリヂナルの再鍍金品で割と綺麗、鉄板自体に厚みが有り重いような気がします。
奥の2枚(左側)は社外品なのか?リプロ品なのか?鉄板も鍍金も薄い様で軽い感じがし、近くで見るとブツブツのガサガサです。
イメージ 1
 
 
ところで、カヴァーを掛けている皆さんはボンネットのオーナメント部分は、どの様にしているのでしょうか?
どうしてもこの部分だけ擦れてここからカヴァーが破れてしまうので、自分の場合は20年来画像の様にティッシュを巻いてからカヴァーを掛けています。
実家に居た頃は賃貸駐車場の完全青空駐車だったので、雨が染み込むと1回でボロボロになっていましたね。
この為に、BOXティッシュを何箱使ったのでしょうか。エヘヘヘヘ♪
イメージ 2