2014年 4月27日 いやはや・・・・・・

昨日の午前中は白髪染めをしたり、銀行に行ったりで完了。
午後にセダン号が車検から帰って来ました♪
右リヤのカップゴム交換と、片方のHIシールド交換、クーラーガス・チャージ位で、お財布に優しかったのかな?と、思います。いや、思いたい!
請求書が来るまで、心理的に不安な日々が続くのであります。
 
午後は帰って来たセダン号を綺麗綺麗にして、ホイールキャップを嵌めたところでタテグロいぢりは完了。夕方から友人と会う約束をしていたので、飯能へ電車でGO!
 
 
 
・・・で、本日は・・・・・
まんまと二日酔で午前中は撃沈・・・・・・チィ~~~ン・・・・・トホホホホホ・・・・・・
 
昼食後15時位から、ヘッドライトをハロゲンに交換ダァ~。
イメージ 1
 
まぁ、普通に交換は完了しましたね。ハイハイ
イメージ 2
 
 
ところが、運転席側のウィンドーが・・・・・
まんまと外れてしまい、中途半端な位置で引っ掛かってしまいました。アレアレ
イメージ 3
 
 
内張りを外すと、案の定ウィンドーガラスが、乗っかっている金具から外れていました。
実はココまで至るのに、ウィンド・レギュレターハンドルが抜けないように押さえている金具(ダルマピン)が引っ掛かってしまい、3時間近く時間を潰してしまいましたとさ。アァ~ア
イメージ 4
 
 
ガラスを金具に嵌め込んでウィンドーを上げ下げすると、ガラスの動きがシブく直ぐに又外れてしまいます・・・・・
イメージ 5
 
 
そこで、動きをスムースにするべく、グラスラン・ラヴァーにシリコンオイルを噴霧~~~~。
で、スルスルと上下するようになりました♪なんかユルユルな位・・・・・・ヒヒヒ
ついでに各稼動部に、グリースもスプレーしておきましたよん。
イメージ 6
 
 
完了してカヴァーをかける頃には19時を回り、丁度良い感じでヘッドライトの明るさを確認できました♪
お陰様で午後に予定していたクリーニング屋さんやPちゃん号のエンジンかけ他、諸々の雑用は泡と消え去ったのであります。
イメージ 7
 
さてさて明日から1日おきの出勤が、4日まで続きます。体調がおかしくなりそうですな。
4日は宿直なので、実際は4日・5日と仕事ですが・・・・・
なんだか天気もイマイチみたいなので「まぁ、イイかぁ~」って、感じですがね。エヘヘ