2014年 8月1・2・3日 再び山形へ・・・・・・

先日見舞に行った伯父が7月30日に亡くなったので、葬式等のために再び山形へ行ってきました。
 
8月1日(金)の仕事が終わってから、夜行新幹線で山形へ。
山形駅には先行して車で現地入りしていた兄に、迎えに来て貰いました。
左沢に到着し、深夜の葬儀場で棺に収まった伯父と対面しましたが、10日程前には普通に話も出来たのに、なんとも不思議な感覚を覚えました。
 
2日(土)は、遺体を火葬した後に葬儀でした。
火葬されたお骨を拾うのに、最近はトングを使うのですね。
 
3日(日)は、前倒しての49日法要と、お墓への納骨です。
やっと写真を撮る気持ちにもなれたので一枚。
山形のお坊さんなら、このお寺はご存知のことと思われます。(知らなきゃモグリ?)
イメージ 1
 
親戚との昼食会を寒河江で行った後、まだ数日残る予定の兄に車で山形駅まで送って貰いました。
帰りの新幹線を、山形駅で待ちます。
自由席を待つ場所には自分しか居なくて、少々不安に・・・・・
イメージ 2
 
入線して来ました?!本当にホーム上で待つ人が、まばらです。
イメージ 3
 
 
乗りました。
イメージ 4
 
切符です。
イメージ 5
 
19時半頃に、我が家へ到着~~~~
やっぱり新幹線は、早いですね♪
 
で、翌日の4日(月)~12(火)まで、休み無くお仕事だったもんですからブログのアップが遅れました。
イヤイヤ、言い訳です・・・・・・トホホホホ(休み無く仕事は、本当デスヨ!!!)
 
自分の会社にはお盆休みは無いので、有休やら振休やらで13日(水)~17日(日)まで、無理矢理5日間の休暇を取りましたよ。
まぁ、毎日山形行きの後片付けやら、給湯器下の配管の水漏れ修理やらで、多忙ですわ。アハハのハ♪
 
所沢市の公認ユルキャラ『トコろん』でも見て、癒されましょう♪
イメージ 6