2024-01-01から1年間の記事一覧

2024年 4月 14日  タテグロ・セダン号のラヂオ? オーディオ???

どうも、、、Pちゃん号(PTクルーザー号)が却って来ると、タテグロ・セダン号ちゃんわお外に出られない日々が続く様で、、、、、 そこで本日わ長年手付かずだった、8トラ・デッキさんのラヂオ・オーディオのアンテナ・コードに、、、、、ぃやっと、ぃやっ…

2024年 4月 7日 お花見🌸

昨日6日(土)は、宿直明け&実家の買い出しで1日が終わりましたとさ。 んで、本日7日(日)は、家族3人揃って数年振りのお花見でしたぁ~~~~ 東川沿いの桜を愛でながら、2時間程度の散策でしたよぉ~~~~ 風も無く満開の桜の木の下を、少し汗ばみなが…

2024年 3月 31日 4月 1・2日 Pちゃん号スタッドレスから夏タイヤへ

31日わ、午前中半日仕事ですた。。。。 午后からPちゃん号の夏タイヤを出して、その日わお終い。 1日わ午前中に銀行さんやら郵便局さんやらに逝ってお金を搔き集め、Pちゃん号の車検諸々の支払いを済ませました。。。。これで堂々とPちゃん号を乗り廻…

2024年 3月 16日 ・・・ぃやっと、、、Pちゃん号の諸々が完了🎶

で、先日16日土曜日に、Pちゃん号を受取りに逝って来ましたよ。 久しぶりに我が家の車庫に、鎮座ましまし。。。 調子わ、すこぶる良いです!!! 信号待ちしていても、全然ブルブル云わなくなりましたよん しかーし、、、御請求書。が、来るのですなぁ・…

2024年 3月 1日~3日 お雛祭り💖

はい、今日はお雛祭りでした。 今年わ、カミさんのお雛様を飾りましたとさ 恒例のケーキです イチゴが大きすぎて、お雛様が観えません。。。。 美味しゅうござましたぁ~~~~ んで、業務連絡。 今更、、、Sugiさんも作業済みでしょうが・・・・ タテグ…

2024年 2月 11日  動体維持ドライヴへGO!!!

車検とタイベル交換に出したPちゃん号は、色々と八方塞がりで未だ帰ってこれましぇん・・・・ 費用もお幾ら万円掛かるのか不明で、頭の痛い限り・・・・ そいで、本日わ動体維持の為に、タテグロ・セダン号でドライヴしましたよ。。。 いつもの、出発前 途…

2024年 1月 27・28日  タテグロ・セダン号 初ドライヴ かな???

昨日、27日わ、Pちゃん号を車検に出しましたよ。 今回わこの辺の部品を、交換してもらう予定でし。 もう、20年モノですしね。。。。 ウプで(タイミングベルト以外わ、袋入りで良く解かりませぬなぁ~~~) 得意のYahoo!さんで、昨年7月に購入済みで…

2024年 1月 1日  あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 この度の石川能登地震で被災された方々には、お見舞い申し上げます。 さて、備忘録に元旦のおせち料理をアップしておきます。 全体的には、こんな感じ。 おせちはヨシケイさんに注文しました。 お酒のラインナップ。 正月…