2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年 12月 25日 メリィークリスマス🎶

てなワケで、昨日24日わイヴちゃんパーチーですた♬ まぁ、、、今年も家族水入らずで?4人(3人と1匹?)だけの寂しいパーチーでしたが・・・・・ ツリーや飾りつけも地味目に、、、 お料理は近所のスーパーで調達し、シンプルに、、、、 ケーキ、、、美…

2022年 10月 30日 先週の続きです。。。エヘヘヘヘ

先週の『埼自大祭 2022』の画像がもう少し在りますので、続きのリポートでし。 あぁっ?!趣味が偏っていますので、余り期待しないで下さいね。 まづわ、コルト1100F。 内装もかなり本気のラリー仕様でした。 このリヤ・ウィンドゥーの開き方が、タ…

2022年 10月 23日 『埼自大祭オートジャンボリー2022』を観にGO!

本日は久々にイベントを観にGO!しましたよン で、早速レポートです。 って、ィヤッパリ、、、タテグロ号からです ナカナカ綺麗で、クリーンな1台でしたぁ~~~♬ ヘッドライトやテールのリム、それからボンネット・マスコットはおニューだそうで。 バン…

2022年 10月 16日 ドアー・ウェザーストリップの確認と・・・・   

で、ぃやっと、、、2週間ぶりにタテグロ・セダン号のお顔を視る事ができました。 午前中に家庭の用事が済んで、午后の短い時間にホンのチョットだけね。。。。テヘヘヘヘ やっぱり、ヘンなクセが憑いてる部分が有りましたが、運転席側にもそんな感じの部分…

2022年 10月 8・9・10日    ノベルティー?のライター

珍しくまともに3連休でしたが。。。。 8日(土)は、午前中に歯医者さんに逝って、その後は買い出しで終了。午后からは実家の買い出しで一日が終了。。。。 9日(日)・10日(月・祝)の2日間は、生憎の雨模様でしたので先週交換したタテグロ・セダン…

2022年 9月 26日 ウェザーストリップ交換(チョッチ失敗コミ)

てなワケで、本日は消化有休でした。 まぁ、午前中は銀行に逝ったり、スーパーに買い出しに逝ったりと、何時もの休日でしたな。。。。 以前から気になっていた、フロント・助手席側ドアーのウェザーストリップ交換を、、、、ぃやっと、実行しましたよ こんな…

2022年 9月 17・18・19日    3連休でしたが・・・・・

久しぶりの3連休でしたが、台風も来ていますので17日以外は引き籠っていました↷ で、17日はPちゃん号の修理代をお支払い~~~。 こんな感じでしたね。 なんかヒーターホースの往き・還りの途中に組み込まれているプラスティック製の逆止弁が、パック…

2022年 8月 6日  久しぶりに給油です🎶

Pちゃん号は、相変わらず帰宅出来ていましぇん。。。。 午前中は歯医者さんに逝って、ムシ歯の治療をして貰って来ました。 で、午后はタテグロ・セダン号のエンヂンでも掛けておきましょうか・・・・ と、、、、ガソリンが大分減っていますな。 足しておき…

2022年 7月 25日・30日  遮光シート、、、そしてPちゃん号の入院

25日(月)は消化有休で、毎年恒例の遮光シート&ヨシズをベランダに張りましたよ。 まづわベランダの床掃除(水洗い)から始めましたが、まぁ、、、暑くて暑くてヘロヘロになってしまいました。 で、、、、昨日30日(土)には実家の洗濯機が壊れてしまったの…

2022年 6月 11日  ぃやっと!!!!???

本日、、、ぃやっと、、、タテグロ・セダン号を受取りに逝って来ました♪ まぁ、、、アレ、、、例によって?、、、帰宅途中から降雨ですな・・・・ イイ感じに、、、ビショ濡れでし。。。。。 アハハハハ(棒読) イロイロと気に入らないトコロはござますが、…

2022年 6月 1日  タテグロ・セダン号の途中経過を視てきましたよぉ~~~🎶

はい、本日は有休を取得できたので、タテグロ・セダン号の途中経過を視てきました。 中身ボロボロで交換した、クラッチ・レリーズくんがプラプラしてます。アハハ フロント・ブレーキのキャリパーくんが、この様な状態で、、、、 浮きサビが酷く要交換である…

2022年 5月 29日  彼女は 未だ 帰らない。。。。???

と、云う訳で我がグロリア・セダン号は、未だ帰宅しておりましぇん。アラアラ なんだか今度わ左のフロント・キャリパーがモレモレのお引きずりさんで、ダメダメなんだそうで↷、、、、余計なトコロ、いぢらなきゃイイのにブツブツ ⇐って、オイオイ!!! 大切…

2022年 5月 22日 セダン号、、、何時帰るのかな???

タテグロ・セダン号なんですが、車検はパスしたそうです 但しラヂエターさんが宜しくないと云う事で、修理中です。。。 お願いしているラヂエター屋さんもご高齢だそうで、今を逃したら次は無いかも?なんて聴いたら、そりゃーもうお願いするしかありません…

2022年 5月 15日  ストリートカーナショナルズへ電車でGO!

相変わらずの、、、久々の更新ですね。。。 昨日(14日土曜日)我がタテグロ・セダン号を、車検に出しました。 で、、、本日はMOONEYESさんのS・C・Nでした。 COVID‐19のおかげで3年振りのSCNなんで、久々に出展したかったんですがねぇ~~~。。。 …

2022年 3月 26日 再録!?HA30の配線図(リベンジなんてね♫)

こんにちわ。 ご無沙汰しております。 チョコチョコいぢってはいるんですが(お外を走らせていないトコロがミソ)、何時もの横着グセが再発してしまい・・・・トホホホホホ 本日は、配線図のリクエストが有りましたので、、、、 2014年のよりは、良い状…

2022年 1月 29日 乗り初めです🎶

Pちゃん号が車検に出ていて、車庫の出入りが簡単に出来るので今日は久しぶりに、タテグロ号でお外を走りましたよぉ~~~ 走行前 走行後 相変わらず自由時間が無いし、道路が渋滞している上に片側交互通行の道路工事等もしていたので、近所の比較的混んでい…

2022年 1月24日 またまた備忘録的な・・・・!?

今日は洗濯機の納品とPちゃん号を車検に出す為に、有休を取りました。 それらの事は午前中に終わったので、午后から遣りたかった事の続きです♬ 去年の11月から予備のホイールキャップをお色直ししていたのですが、ナカナカ進まずぃやっと本日完了まで漕ぎ…

2022年 1月1日・・・からの。。。。???

で、今更お正月です。 色々と忙しくて、UPするのが半月も遅れてしまいましたとさ。。。トホホホホホ↷ まぁ、、、1月1日~三が日は、食っちゃ呑んぢゃで終わってしまいましたの。 記録の為に残しておきます。 おせちは、こんな感じ。(って、『紀文のおせち…