2014年 8月23・24・25日 レ~スのカ~テン♪

この土・日は仕事が入らなかったので、ついでに本日月曜日も消化有休を取り3連休とました♪
しか~~~し、、、、、日曜日の朝から微熱とダルさと喉の違和感が続き、結局は寝て曜日に・・・・・トホホホホ
 
 
 
 
で、微熱が出る前の土曜日はヤフオクで落札したレ~スのカーテンを、タテグロ号に合わせてみたりして。
実はコレ、66年セドリック用なんですが幅・高さ共にピッタリで、思わずえびす顔になっちゃいました♪エヘヘヘ
イメージ 1
 
 
メーカー純正品と思われるオリヂナルは経年劣化の為に、そろそろ分解バラバラになりそうな気配が漂っております。
イメージ 3
 
ちなみにスカイラインと共通部品だったらしく、ゴシック体の『GLORIA』と筆記体の『Skyline』が併記されていますね。
イメージ 2
 
それにしても、今回入手のカーテンさん。
保管方法が余り宜しくはなかったらしく、ところどころ色褪せています。
更にその部分が黄ばんできているので、カーテンレールから外して洗うことにしました。
イメージ 5
 
少しずつ寄せて寄せて・・・・
イメージ 4
 
寄せて
イメージ 6
 
寄せて
イメージ 7
 
ハイ!外れました♪
イメージ 8
 
枠だけになったレールさん。
イメージ 9
 
 
そしたらバケツに色物用漂白剤を入れた洗剤液を作って、漬け置き洗いを約一時間ほど・・・・・10分おき位にジャブジャブと・・・・・・・
イメージ 10
 
 
陰干し後に再度レールに組み込んで、出来上がりです!
イメージ 11
 
水色が少~~~し鮮やかになった様な?
色褪せ部分も幾分白くなり、水色と白のカラー・グラデーションみたいで良いかも????
イメージ 12
 
 
まぁ自己満足の世界なので、これで良しとします♪
しかも何時使うかも分からん予備部品なので、納戸に仕舞い込むのでした・・・・・アァ~~~。。。。
 
ちなみに本日、行きつけのクリニックで診て頂いたところ軽い夏風邪だそうで、葛根湯と抗生剤を処方して貰いましたとさ。チャンチャン
えぇ、勿論今日もクリニックに行った以外は、一日中ゴロゴロして終わりましたヨン。