2024年 4月 14日  タテグロ・セダン号のラヂオ? オーディオ???

どうも、、、Pちゃん号(PTクルーザー号)が却って来ると、タテグロ・セダン号ちゃんわお外に出られない日々が続く様で、、、、、 そこで本日わ長年手付かずだった、8トラ・デッキさんのラヂオ・オーディオのアンテナ・コードに、、、、、ぃやっと、ぃやっ…

2024年 4月 7日 お花見🌸

昨日6日(土)は、宿直明け&実家の買い出しで1日が終わりましたとさ。 んで、本日7日(日)は、家族3人揃って数年振りのお花見でしたぁ~~~~ 東川沿いの桜を愛でながら、2時間程度の散策でしたよぉ~~~~ 風も無く満開の桜の木の下を、少し汗ばみなが…

2024年 3月 31日 4月 1・2日 Pちゃん号スタッドレスから夏タイヤへ

31日わ、午前中半日仕事ですた。。。。 午后からPちゃん号の夏タイヤを出して、その日わお終い。 1日わ午前中に銀行さんやら郵便局さんやらに逝ってお金を搔き集め、Pちゃん号の車検諸々の支払いを済ませました。。。。これで堂々とPちゃん号を乗り廻…

2024年 3月 16日 ・・・ぃやっと、、、Pちゃん号の諸々が完了🎶

で、先日16日土曜日に、Pちゃん号を受取りに逝って来ましたよ。 久しぶりに我が家の車庫に、鎮座ましまし。。。 調子わ、すこぶる良いです!!! 信号待ちしていても、全然ブルブル云わなくなりましたよん しかーし、、、御請求書。が、来るのですなぁ・…

2024年 3月 1日~3日 お雛祭り💖

はい、今日はお雛祭りでした。 今年わ、カミさんのお雛様を飾りましたとさ 恒例のケーキです イチゴが大きすぎて、お雛様が観えません。。。。 美味しゅうござましたぁ~~~~ んで、業務連絡。 今更、、、Sugiさんも作業済みでしょうが・・・・ タテグ…

2024年 2月 11日  動体維持ドライヴへGO!!!

車検とタイベル交換に出したPちゃん号は、色々と八方塞がりで未だ帰ってこれましぇん・・・・ 費用もお幾ら万円掛かるのか不明で、頭の痛い限り・・・・ そいで、本日わ動体維持の為に、タテグロ・セダン号でドライヴしましたよ。。。 いつもの、出発前 途…

2024年 1月 27・28日  タテグロ・セダン号 初ドライヴ かな???

昨日、27日わ、Pちゃん号を車検に出しましたよ。 今回わこの辺の部品を、交換してもらう予定でし。 もう、20年モノですしね。。。。 ウプで(タイミングベルト以外わ、袋入りで良く解かりませぬなぁ~~~) 得意のYahoo!さんで、昨年7月に購入済みで…

2024年 1月 1日  あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 この度の石川能登地震で被災された方々には、お見舞い申し上げます。 さて、備忘録に元旦のおせち料理をアップしておきます。 全体的には、こんな感じ。 おせちはヨシケイさんに注文しました。 お酒のラインナップ。 正月…

2023年 12月 24・25日 メリ? メリクリ? クリ???

つまり、昨日わクリスマス・イヴちゃんと云う訳で、ホームパーチーですた♬パチパチパチ カンパーイ ぃやっぱり、白スパークでのトリアシが美味しゅうござましたぁ~~~~ シメわ、31さんのアイス・ケークですな。。。 んで、一夜明けた本日わ消化有休でし…

2023年 12月 10日 久しぶりの、久しぶりの、、、、

思へば10月からタテグロ・セダン号は運に見放されていたようで。。。。 10月15日の「ところざわ・・・・」わ、大雨で不参加。 11月19日の「タテグロ号・オフ会」わ、インフルエンザ予防接種後に自分が熱を出して不参加。 11月22日にコロナワク…

2023年 10月 3日 ・・・ぃやっと、、、アコーディオンガレージの幌を交換

これまた1週間前の日記になってしまいますた。。。 8月中に購入したアコーディオンガレージの交換用幌を、ぃやっと、、、ぃやっと、、、交換しますた。 作業前にコンクリートの床面を箒で掃いて、キレイキレイにしました。 以前ご紹介した、梱包の中身わこ…

2023年 10月 31日  はっぴぃーーーーはろうぃん!!!!?

あぁ、、、、、もう一週間過ぎてしまいましたか・・・・ その日わ、、、、家族3人でホームパーチーですたエヘヘヘヘ お嬢様が市販のスポンジケーキに、手作りデコレートしましたよん パンプキンクリームやチョコレートの飾りは、手作りですって?! お嬢様…

2023年 10月 15日 雨模様の・・・・・

ずぅーーーーーん ずぅーーーーーん ずぅーーーーーん 朝から雨模様でした。。。。 でも、一応逝って来ましたよ。 電車で、、、 参加の記念ステッカーとパンフ、そしてコロッケカレー。 美味しゅうござました。 食した場所は、学科教室でした。ウンウン 会場…

2023年 10月 8・9日  用意の準備ぃ~~~~~

7日土曜日は宿直明けで午前10時近くに帰宅し、午后は眠い目を擦りながら実家の買い出しに逝ったりして、1日が終わりましたとさ。 こんな時にわ、良い天気だね!?プリプリ で、昨日8日日曜日わ10月15日に向け、曇天とにらめっこしながらの準備作業…

2023年 9月 24日  シートカヴァーと、、、給油、給~~~油ぅ🎶

昨日土曜日は何時もの様に、実家の買い出しに逝って来たよン。。。 父母合作で手作りのおはぎを貰って、ご満悦でし♬美味しゅうござましたぁ~~~~ ただ、帰宅途中から降り出した雨で、Pちゃん号は水玉模様でし・・・・あぁ~~~あ んで、本日は天候も良…

2023年 9月 16日  お誕生日会なのだ

てなワケで、16日はお嬢様の10代最後のお誕生日ですた。 今回わ、31のアイスケーキなんですなぁ~~~~~ 美味しそうです コレが出て来るまで、、、散々呑んだり呑んだりで、ヘベレケでして。。。。。(あまり食べないのね・・・・) 蝋燭灯して「ハッ…

2023年 9月 10日 いそしんでおりまする

てなワケで、昨日は宿直明けからの歯科通院で死んでおりました。トホホホホ まぁ、天気も悪くて、何も出来る状況でわ無かったんですがね。 して本日ピーカンだもんで、午前の我が家の買い出しが済んでから午后わ10月15日に向けて、タテグロ・セダン号の…

2023年 9月 3日 夏バテ、、、ですな。。。。。

てなワケで、約1ヶ月間タテグロ・セダン号のエンヂンを掛けてすらいましぇんでした。アラアラ イヤハヤ8月の間わ、休みと云えば台風だ天候不順で雨がちだ。 天気が良い日わ、実家の買い出しに両親を連れて逝くだ。あぁ~~~~、忙し忙し。 そもそも晴れた…

2023年 8月 14日 こう云うのわ、、、如何でしょうか???

本日は11日(金・祝)にお仕事をした、ご褒美有休でした。 何時も書いていますが、ボクがお勤めしている会社にはお盆休みやお正月休みわ、御座ません。。。。 で、この3連休でわ台風くんのお陰様で、実家の買い出しにも逝けないしタテグロ・セダン号のお顔…

2023年 8月 6日 ご無沙汰です

てなワケで、ご無沙汰しております。 ここ最近の暑さでタテグロ・セダン号、2週間位エンヂンすら掛けていましぇんですた。 本日、久しぶりにエンヂンだけ、だけ、掛けられる時間が取れまして。。。 掛けておきました。。。。 流石に、、、最初は愚図りまし…

2023年 6月 4日 台風も過ぎ去ったので

先日の台風で被害を被った方々には、お見舞い申し上げます。 さて、我が家はひとまづの被害は、有りませんでした。 で、本日は家の周りを片付けてからの、タテグロ号エンヂン掛けの儀式&虫干しでござました。 お外を走り廻る時間は無いので、せめてボンネッ…

2023年 5月 4~6日 タテグロ・セダン号で久々のドライヴぅぅぅぅ💞 他、備忘録ね

てなワケで、5月4日は久々にドライヴ&給油に逝きました。 車庫の中でアイドリングだけしていても、着実にガスリンは減って逝きますよね↷ で、重い腰を揚げてタテグロ・セダン号でお外へ。 何時もの出発前 ガス・ゲーヂも半分以下ですな・・・ とりま、3…

2023年 5月 2日・3日 Pちゃん号のタイヤ交換なりぃぃぃぃ

と、云う訳でぃやっとPちゃん号のタイヤをスタッドレスからノーマルえ交換完了でし。2日掛かりね↷ 実わ4月30日の日曜日に裏から出して来て、タイヤにエヤーを補充だけはしておきましたヨン。アラ?!本当わ3日掛かり?!アラアラ で、交換完了。 後ろ…

2023年 4月 9日  今日は選挙投票に逝って来ました

と、云う訳で、、、本日は選挙の投票日でしたね。 午前中の内にサクサクと、買い出しや選挙投票は済ませて。。。 なんて何時も思うのですが、午后にズレ込むんですなぁ・・・・ で、午后も2時過ぎからタテグロ・セダン号の車庫を開けてエンヂンを掛けておき…

2023年 3月 19日 今日も出勤、、、、なんですなぁ~~~~~

天気は良いのですが、今日も夕方から出勤なので1日家の中で待機中です。 昨日土曜日は雨降りだったので、屋根裏納戸の整理でも、、、と、思いながらガラクタを出したり入れたりで、、、結局整理にならず終わってしまいましたとさ。アラアラ 後に残ったのは…

2023年 3月 5日 そう云えば・・・・

先日こんなLINEの遣り取りが在りまして、、、、 んン????、、、 なんで知ってるんだっけ????? なんか、、、持ってた様な、、、、 んで、、、ガラクタを捜索した結果、、、、 ぃやっぱり在りました、、、、 ハコスカ号の、燃料ホース君。。。。 …

2023年 1月 29日 乗り初めと・・・・♬♬♬?

てなワケで、、、、 ぃやっと、、、ぃやっと、、、タテグロ・セダン号の、乗り初めを致しました 何時もの、出発前。。。 んで、帰宅後。。。小一時間で約16km程度走ることが出来ました。 BGMは、レッド・ツェッペリン 独り言の多い、ドライヴですな。。。 …

2023年 1月 1・2日 あけましておめでとうございます

今日わ2日ですが、相変わらず酔っ払いでし。。。。エヘヘヘヘ で、昨日わ元日でおせちでも食しましょうと。。。 お酒も各種、ご用意致しました チョット、、、アプーで! 落ち着いた処で、スパーックします このグロリヤ・グラス。お気にですが、、、入り過…

2022年 12月 25日 メリィークリスマス🎶

てなワケで、昨日24日わイヴちゃんパーチーですた♬ まぁ、、、今年も家族水入らずで?4人(3人と1匹?)だけの寂しいパーチーでしたが・・・・・ ツリーや飾りつけも地味目に、、、 お料理は近所のスーパーで調達し、シンプルに、、、、 ケーキ、、、美…

2022年 10月 30日 先週の続きです。。。エヘヘヘヘ

先週の『埼自大祭 2022』の画像がもう少し在りますので、続きのリポートでし。 あぁっ?!趣味が偏っていますので、余り期待しないで下さいね。 まづわ、コルト1100F。 内装もかなり本気のラリー仕様でした。 このリヤ・ウィンドゥーの開き方が、タ…