2010-01-01から1年間の記事一覧

2010年12月31日 さよなら今年

タテグロ乗りの皆さん、お元気ですか? 今年も、終わっちゃうんですねぇ~・・・・・・・・ タテグロもまた一年、旧車としての歳を重ねて逝くんですな・・・・・・ さて例の裏板は、やっとピカピカのテカテカ状態まで漕ぎ着けました。 この正月休み中に、プ…

2010年12月12日 失敗

ハイ、まんまとセンターパッド裏の鉄板を塗る作業、失敗しました。 下塗りに使ったサフェーサーと、上から塗った塗料が違う種類だった為か? 塗膜が見事に浮いてしまいましたとさ。 画像では分かりづらそうなので、写真は撮りませんでした。 その後、浮いた…

2010年 12月5日・6日 昨日・今日

今日は、土曜出勤分の振替休日でした。 昨日と今日は、タテグロのステアリングに没頭です。 横浜のインドア・ショウもお台場の部品交換会もない。 遊びに逝く、予算も無い。 ひたすらステアリングを仕上げる為に、修行のような一日一日・・・・・・・ とりあ…

2010年11月7日の出来事(完結編かな?)

11月23日(祝)修理完了とのことで、バゴン号を引き取りに行きました。 もちろん整備工場はお休みなので、予めバゴン号は外に出しておいて貰いましたが、朝の内の小雨で水玉模様です。 皆外出中で、お義母さんが対応して呉れました。 綺麗に治ったバゴン号! …

2010年11月7日の出来事(その2)

さて、昨日の続きです。 バゴン号のリアゲートを開けてみると・・・・・・・・ 「お、重いぃぃぃぃ・・・・・・・」 で、富士山はこの黄土色のカバーの裏側辺りです。 特に赤丸の裏側が怪しい・・・・・で、まずはカバーを外しました。 この画像を撮る間、片…

2010年11月7日の出来事

この事件については、大分立ち直ったので、やっとブログに載せられます。 その日の夕方、バゴン号にカバーを掛けている時のことでした。 突然、 「バンッ!!!・・・・・・」 と云う爆発音が???? 何?何?何?、タイヤでも弾けた???? 下回りを見て…

2010年11月15日・・・の実際は

バゴン号は現在塗装ブースで、化粧直しの最中だそうで・・・ ただ、折れただけなら良かったのにねぇ~~~。 で、実際15日には以下の作業をしました。 ガサガサだったステアリングの本体は、ひとまずサフェーサーを吹いてみました。 バン用のセンターパッ…

2010年11月15日 とりあえず

バゴン号は現在カミサンの実家で修理中ですので、とりあえずバゴン号を購入した当時に装着してあったステアリングをバラしてみた。 タテグロ乗り、永遠の憧れ!!!ハハ の、ホワイトステアリングも塗装がハゲハゲで、見るも無残な有様・・・ ホーンボタンな…

2010年11月7日 日々是平安・・・でも無いのですが

はい、皆さんのブログは、最近読み逃げ状態の俺です。 秋の展示会等が続いて、忙しいんです。って事に、しといて下さい。 10月にオフ会も、実現出来ませんでしたなぁ~~~・・・ 遠い目・・・・・・・・ さて、気を取り直して逝きましょう!!! 最近ヤフ…

2010年10月17日 クラシックカーフェスティバル in ところざわ

と、云うことで逝って来ました。 タテグロで、あっとタテグロ・バゴン号で! 勿論、外の駐車場です・・・寂しい・・・ でもこんなところに、タテグロの売り情報が?! 去年も来ていた、初年度登録?からワゴンと思われる、程度上々のタテグロ・ワゴン!!! …

売り タテグロ情報 by HOLIDAYさん

このブログの タテグロ 好きな?常連さんならとっくにご存知かと思いますが、千葉のミニカーショップHOLIDAYさんの「売り タテグロ」情報です。 お店のHPは以下の通り http://www.mini-holiday.com/ 本気で検討頂ける方だけ限定、で・す・よ!!! …

今さら オールオッズだって

今さらながら、オールオッズでタテグロ以外に気になった(気に入った)クルマ達です。 日産(ダットサン?)とプリンス系ばっか。 この2台のスペシャル達は、やはり存在感が有りますね。 S4も良いですね。 有名なバラクーダさんの・・・ バンパーの黒いモール…

オールオッズ タテグロだGOGO!

遅くなりました。 先日のオールオッズに参加していた、タテグロ号達です。 相変わらず着地しております。今回は最後まで居たので、走る姿も見れました。 このクルマは、リアの方がカッチョ良いです!!!(上の画像参照) なかなか、良いヤレ具合ですねぇ♪ ピ…

2010年9月26日 オールオッズへ「電車でGO!」エヘヘ♪

と、云う訳で行って来ました「オールオッズナショナルズ」 勿論タテグロ達はウチの車庫で、オネンネで~す。 朝の9時に、東京テレポート駅近くのサンクス前に集合です。 云わずと知れたganeさんのワゴン号と、satoさんのタテ目号! どちらも、ピカ…

2010年9月11日 ドナドナ♪・・・

昨日、約5年間不動のタテグロ号が旅立ちました。 ヤフオクに出品して、5万円落札して頂きました。 ユニックで吊って荷台に収まり 水戸に旅立ちました。 5万円の行き先は決まっています。 しかも出品料を差し引いたら、全然 赤字 なんです。トホホ・・・

2010年9月5日 ごぶさた で スター

前回の日記から1ヶ月ちょっと・・・ こりゃあ、アブネェなぁ~~~?! タテグロが?! まだまだ、お暑うござぁ~ますし・・・ 熱中症??? まぁ、お盆やらお嬢様のプリキュア・スタンプラリーやら何やら、タテグロ以外関係の方が忙しかったので、バゴン号…

特記事項が無くて・・・

特にバゴン号もセダン号も、いぢっておりません。 先週バゴン号のホイールを、ノーマルからワイヤーに変更しました。 狭い車庫の中、無理な姿勢での作業。 お陰様で両モモが筋肉痛になり、先週いっぱい営業活動も開店休業・・・ で、タテグロには関係無い近…

2010年7月10日 バゴン号、車検完了~~~

と、云う訳で本日バゴン号を、受取りに行ってきました♪ タテグロセダン号純正ホイールも、中々良い感じです。 で、上の写真を見てマニア(変態)は、かなり気になってるんぢゃ無いでしょうか? そこでタテグロの話題は、ひとまず置いといて・・・ 例の社長さ…

2010年6月28日 バゴン号車検へGO!

と云う訳で、バゴン号を車検整備に出して来ました。 勿論カミサンの実家です。 代車は「元交通安全協会仕様」のADバン号です。(現在は純白ですよん♪) 新たな発見?!ADバンって、運転席のみがパワーウィンドゥです。 今日の画像は在りません。 が、先日…

2010年6月19日 ぶ、ぶれーきオイリ~???

さて、今週のタテグロいぢりは・・・ 午前中は幼稚園が土曜参観だったのと、夕方からカミサンの友人達が来る予定だったので、午後の数時間が勝負でした!!! セダン号右前のブレーキオイルが、漏っておりまして・・・ 気付いたのは、先週辺り。ホイールナッ…

チョットは進んでいます。

昨日はお嬢様と一緒に就寝してしまい、アップ出来ませんでした。 土・日にちょっとは進みました。 例のホイールです。 タテグロのPCDが特殊な139.7ぢゃなきゃ、こんなコトしなかったのかなぁ~? スチール・ワイヤブラシを購入し、ゴシゴシです。 つ…

2010年6月7日 純正 鉄ちんホイール

今日は例によって、土曜出勤の振替休日でした。 で、先日ヤフオクで落札し、昨日受取りに行って来たタテグロのセダン用純正ホイールを、チョットだけ掃除しました。 おもてはこんな感じ。 一本だけブレーキオイルでも漏れていたのか、オイリーな感じで真っ黒…

2010年5月29日 ホイールナットのこと

最近お嬢様を寝かせる筈が、お嬢様と一緒に寝てしまう癖が付いてしまい、ブログのアップが出来ない自分です。 色々有るのですが、最近とあるネット・ショップにて購入したホイールナットをこないだの土曜日に装着してみた画像です。 タテグロのホイールナッ…

2010年5月16日 車検が無事完了かな?

と、云うことで、宿直明けの眠い目をこすりながら、セダン号を受取りに行ってきました♪ ちゃんとお嬢様と、プリキュアのVTRを鑑賞してからですよ!!! 午前11時位に一人、代車のアルト号でGO!です。 日曜日はモチロンお休みなので、工場から出すに…

2010年5月5日 は、こどもの日? 総括

さて、G/Wも最終日です。 と、云っても今日はチョットした片付けと、今後ヤフオクに出品しようと目論んでるタテグロ部品を、デジカメで撮っただけでした。 あとは、お嬢様のお相手ぐらいですか・・・ そう云えば、5/3にバゴン号の時計を動くようにしまし…

2010年5月1・2日 昨日・今日 クラシックカー三昧?

昨日の写真です。 セダン号のオイルフィルターを届けに、カミサンの実家へ「代車アルト号でGO!」 セダン号、ウマに乗って整備中・・・ マフリャーが大変なことに!? タイコの中身が空っぽです。泣 とりあえず、車検が通る様に治して頂くことになりました。…

2010年4月29日 鈴木オート???

で、今日はタテグロ「セダン号」を車検に出す為に、カミサンの「実家へGO!」です♪ この写真を見て、分かっちゃうヒトは分かっちゃうんでしょうねぇ~~~・・・ これで、どうぢゃ~~~!!! そんでもって、これはどうぢゃ~~~!!! ここまで来れば「…

2010年4月25日 ストーリートカーナショナルズ

はい! 行って来ました、ストリートカーナショナルズ。 「電車でGO!」して、9時ちょい過ぎには会場入りです♪ とりあえず、写真はタテグロばかりです。えへへ タテグロの最後は、以前にも紹介させて頂いた千葉のミニカーショップ「HOLIDAY」さんの出…

2010年4月21日 やっと激写できました!

本日、もちろん仕事中です。 で、とある整備工場の前で、発見してしまいました!!! 数年前から、その存在を知りながらシャッターチャンスを逃していたタテグロ号です! 以前、オーナーさんとお話しした事は有ったのですが、残念ながらその時はカメラを持っ…

2010年4月12日 今日も雨 //////

今日は、土曜出勤の振替休日でした。 まんまと「雨降り」です。へっへっへっ イヤミかよっ?! 因みに昨日は土曜出勤からの宿直明けで、約半日はお客様との契約等、仕事をしましたね。 その後お嬢様と二人で、実家に電車でGO! タテグロで行かなかったので…