2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年 12月23日 Pちゃん号のバッテリー交換

今日は、Pちゃん号のバッテリー交換をしました。 実は今まで使っていたアジアン・バッテリー君は、購入した年の冬にはもうご臨終ですた。涙・涙 自分は週末にしか自家用車には乗れないのですが、一週間車庫に停めて置くとバッテリー上がりで、100V充電器…

2015年12月15日 年末ですね

本日は義父の命日に合わせた一周忌の法事だったものですから、無理を云って有休を頂きました。 年末だからと云って特別に忙しい訳ではないのですが、本来今日だけは業務的に忙しいので有休を取れる状況では無かったのです。 しかし納骨の時も同じ様な多忙日…

2015年 11月22日 旧車天国へGO!(電車で)

はい! 逝って来ましたよ。お台場旧車天国へ 相変わらず人出が多過ぎたのと、様々な方々とお喋りしまくりで、写真は殆ど撮っていません。トホホホホ 初代セドリック保存協会のブースなんて、とてもぢゃないけど撮れなくて『割愛』。涙・涙 タテグロ号の参加…

2015年11月14日 今日は雨で、、、

はい、今日は生憎の雨だったので、冬服を出したり、部屋の片付けをしたり、TVでフィギュアスケートを視たりで終わりましたとさ。 ただ一つだけ、22日の「旧車天国」見学に行く前の準備をしましたよ。 タテグロ号のドア・モールです。 程度は中古で「ソコソ…

2015年 10月18日 『ところざわ』の続きです♪

今更ながら『ところざわ』の続きです。 他の方々のブログで、大体の概要は皆さんご存知ですよね。えへへへ 前日はまんまと天候が不安定で、すっかり日が暮れてからPちゃん号と前後入替え作業を完了しました。 車庫の地面のコンクリートが、まだ濡れ濡れ状態…

2015年10月18日 「クラシックカーフェスティバルinところざわ」に参加しました

セダン号で久しぶりにイベント参加しました。 タテグロ号の参加は自分と、初めてお遭いしたⅠさんのみでした。 それでも観にきて呉れたタテグロオーナーさん達や、他車のオーナーさん達と交流が出来て最高!の一日でした♪

2015年10月12日 時代は逆行する?

タテグロ・セダン号のエンジンルームを観ていると、イマイチ気に入らない部分がひとつ・ふたつ・・・・・・うぅ~~~ん、、、、 その一つが、赤丸部分のボックスでした、、、、 「萌える三菱!!!」ぢゃ、なくてICレギュレターくんです。 以前(10数年…

2015年9月27日 オールオッズへ電車でGO!

逝って来ましたよぉ~~~♪ 本日一番のお目当ては、山形は高村さんのクラウン号。 ご本人とも初対面で、クラウン号の濃いお話を聞けて良かったです ピカピカでしたぁ~~~♪ 他のクラウン号達 とても全部は無理なので、気に入った数台だけですが許して下さい…

2015年 9月21日 上野動物園へGO!

土・日は宿直で仕事でした。 なので今日はお嬢様と上野動物園へ、デ~トです 電車でGO!しましたよぉ~~~ 良い天気なのですがイヤハヤ、混んでおりますなぁ~~~、、、 一番の目的は、このお方で。 リーリーさん?お水飲んでるパンダさんは、初めて観ま…

2015年 9月6日 またまた「チョットだけよぉ~~~ん♡」

昨日は白髪染めをしたり、午后から実家に行かなければいけなかったりで、一日が終わりました。 本日は、、、午前中に買い物等の用事を済ませ、昼食後にチョットだけセダン号をいぢりましたよぉ~~~。 ここのところ、用事の無い休日と云えば雨ばかりで、ビ…

2015年 8月24日 今日は振替休日

昨日は当番で出勤だったものですから、本日振休を頂きました。 午后からは実家と兄の家との両方に行く予定が有ったので、午前中だけが自由時間。 で、先日ヤフオクで落札した、ヒューズボックスを綺麗にしましたよ。 画像は石鹸で洗ってからコンパウンドで磨…

2015年 8月9日 マフリャーの続き

先日仮補修の為にフロントパイプにバンテージなるものを巻きましたが、アノままでは余りにもみすぼらしいので耐熱スプレーで塗装だけでもと思いましたが。 生憎手持ちにシルバーが無かったもので、本日午前中マミーマートさんへ昼食の買い出しに行ったついで…

2015年 7月19・20・21日 雨に祟られました、、、、

珍しく4連休でした。 18日(土)は、雨がちの天候なのでゴロゴロしてお仕舞い。 19日(日)は、フロントマフリャーのタイコに穴が開いているので、マフリャーバンテージなるもので穴塞ぎ。 あくまでも来年4月の車検までの、仮補修と云うことで、、、 …

2015年 7月5日 梅雨の晴れ間に💗

えぇ、えぇ、先週の土・日は、風邪引いて寝込んでいましたよ。 で、この一週間と云うもの、微熱・頭痛・喉痛が続いて地獄の日々を過ごしたのでありました。チャンチャン 勿論、日曜の夕方から一週間、仕事には出てましたヨォ~ン。 やっと調子良くなったかな…

2015年 6月13日 できるだけUPしなくちゃネ♡

ブログなんだから、できるだけUPしたいものです。テヘヘヘ なので、昨日の様子を。 ある方のブログで、こう云う系のバネが走行中に破断して?飛んでしまったとか・・・・・コワイコワイ 実は先週、スマップのツヨシくんが大好きなシマホで、こんな物を購入し…

2015年 6月7日 ジャッキー♫

昨日の午前中は、お嬢様の学校公開と云う名の授業参観でした。 午后は、会社の職群昇格のレポート作成で完了~~~。 しかし、懲戒免職になりかけた人間が3年後に昇格って、、、我が社の寛大さに涙が出て来ました。ウルウル・・・・ さて本日は、、、、 D…

2015年 5月2~10日 サボってたワケぢゃ・・・・あります

今年は入社後初めて、、、5月2~6日まで5連休!でしたぁ♫ウキウキ で、2日は前回見つけてしまった、オモラシの修理です。 運転席側のリア・タイヤを覗いてみると、、、、、 タラリ・タラリと、漏れ出てますなぁ~~~。 ひとまず狭い中でジャッキアップ…

2015年 4月26日 選挙の後はストリートカーへGO!

と、云うワケで。 選挙の後に、電車でGO!しましたよ。 ストリートカーナショナルズ♪ 国産は『デボネア祭り』でしたヨン タテグロ号は、、、、、、皆無でした?!アレアレ この極上セドリック号も健在で、安心、安心 Pちゃん号も並んでいました 高村さん…

2015年 4月12日 あてがってみました

昨日は宿直明けで昼前に帰宅し、、、、、その後の記憶がハッキリしません???? あっ?!思い出した!!! 午后からは、アノしょっぱいグリルから外した、ウィンカー・ベゼルを磨いていたんだっけ。エヘヘヘヘ ・・・・・・・・・ で、本日は午前中に、P…

2015年 4月4・5日 またまた雨ですかぁ~~~怒・怒

昨年の残念なお花見をリベンジすべく昨日・今日の土・日は、気合を入れて仕事が入らないように努力しましたが、まんまと雨降りですた。トホホホホ 因みに自分の名誉の為にも書いておきますが、ギャンブル等の賭け事は一切遣りません。 普段晩酌程度のお酒は…

2015年 3月29日 『昭和のクルマを守る集い』見学

見学して来ましたよぉ~~~♪ Pちゃん号だけど・・・・ 駐車料金の1,300円が入場料?みたいな感じです タテグロ号は居ませんでしたが、気になったお車ちゃん達を一部だけ。 観音クラウン号 やっぱり誰かさんみたいに、リアに補助ウィンカーが?! 縦目…

2015年3月22日 金欠病

ところで、金欠って『病』なんですかねぇ? 昨日は宿直明けでしたが公休だったので、午前10時過ぎには帰宅しました。 シャワーなんぞ浴びて、午後からは眠い目を擦り擦りPちゃん号で実家へGO!して、まんまとおはぎなんぞGETして来ました♪ 食べちゃ…

2015年 3月3日~15日 まとめ

ハイ! 3月3日はひな祭りでしたが、自分は風邪引きで熱が38度ほど出て、仕事を休んぢゃいました。トホホホ 翌日には熱も下がり出社できたのですが微熱は続き、喉がヒリヒリ状態で昨日まで咳ゴホゴホ地獄の日々が続いたんですなぁ~。ハレホレヒレ モチの…

2015年 2月21・22日 少~しだけ、いぢりました

はい、昨日は少~しだけ、タテグロ号をいぢりましたよぉ~~~。 午前中は例の如く、Pちゃん号のバッテリーチャージ後チョットした買い出しに、、、、 実はPちゃん号のアジアン・バッテリーくん、1週間も乗らないでいると完全放電しちゃいます。アラアラ、…

2015年 2月14・15日 うぅ~~~ん・・・・・

昨日は朝一から白髪染め作業をして午前中が終わり、午後は新PCの完了していない設定変更で、一日が終わりましたとさ。トホホホ そもそも風がゴーゴー云っていて、お外に出る気にもなりましぇんですた・・・・・ 本日は、せめてセダン号のエンジンだけでも…

2015年 2月11日 実家へGO!

今日は午後からカミサンとPちゃん号で、実家に行ってきました。 お嬢様は、ご学友のお宅へ遊びに行きましたとさ。 姪っ子に誕生日プレジェントをあげたら、大喜びして貰えたので大満足~~~♪ その後、兄の新居へチョットした荷物運びをするのを手伝ってた…

2015年 2月7日 今日は、、、

今朝は8時過ぎ、ゆっくり目に起きました。 午前中はPCの再設定やら、プログラムの更新やら、銀行に行ってお金を下ろしたりやらで終了。 未だにPCは、まともに動きません、、、、新品なのに??? どうやら『8.1』にアップデートは、出来たような・・・・…

2015年 2月3日 今日は振休でした

今日は2月8日(日)に出勤予定なので、先取り振休でした。 これって、当日に風邪でも引いて出社出来ないなんて云えないので、かなりプレッシャーが有りますネ。 そこで壊れかけていたPCの入替え作業をしましたが、ど素人ゆえ設定が巧く行かず、未だに完了…

2015年 1月25日 ニューイヤーミーティング

電車でGO!しました。 パソコンの調子が悪く何時落ちるか分からないので、サクサク進めます。 会場のタテグロは、この2台。 初代セドリック保存協会のクラブスタンドは、人が多くて撮影不可。トホホホホ・・・・・・・ satosatoさん、31ワゴンさん、ユ…

2015年 1月11日 お久しぶり♪

今日は久しぶりにセダン号でお外を走りましたよ♪ 約16km走りました。 途中、富士山が綺麗に観えたので撮ってみましたが、ボケボケです。テヘヘ 本日のBGMは年末にドライヴ・ゴムを交換した、8トラ・カセットアダプターでSEX PISTOLSでした…