2015年 8月24日 今日は振替休日

昨日は当番で出勤だったものですから、本日振休を頂きました。
午后からは実家と兄の家との両方に行く予定が有ったので、午前中だけが自由時間。

で、先日ヤフオクで落札した、ヒューズボックスを綺麗にしましたよ。
画像は石鹸で洗ってからコンパウンドで磨き終わったところですが、中々程度の良い個体だったんで、磨かなくてもOKな位でした。

正面から・・・蓋の透明度により、程度の良さが分かります
イメージ 1

裏側から・・・アラアラ、コードがブチブチですね♪
イメージ 2


タテグロのHA30は、指の先に在る赤丸内のツメにヒューズボックスの蓋を引っ掛けるようになっています。(PA30号は、蓋の真中に止めネジが付いていて、締め込むタイプですね。)
が、、、如何せんプラスティック製なものですから、経年劣化でこのツメが折れちゃうんです。
この個体も微妙~~~に根元付近に亀裂が入っているような、いないような・・・・・
今までマトモにこのツメが残っているHA30号を、観たことが有りません。トホホホホ
自分のセダン号も不注意で折ってしまい、蓋は外れたままになっています。涙・涙
イメージ 3


ひとまずポリメイトをたっぷり塗って、テカテカにして終了。
何時か暇を見て金具を外して、セダン号のと交換したいですね。
イメージ 4

そうそう、本体と蓋をドッキングさせるとこんな感じです。
イメージ 5

昼食後はちゃ~~~んと実家と兄の家とに行って、用事を済ませましたよぉ~~~🎶