2015年 6月7日 ジャッキー♫

昨日の午前中は、お嬢様の学校公開と云う名の授業参観でした。
午后は、会社の職群昇格のレポート作成で完了~~~。
しかし、懲戒免職になりかけた人間が3年後に昇格って、、、我が社の寛大さに涙が出て来ました。ウルウル・・・・

さて本日は、、、、
Debo藤さんのブログにも有りましたが、車載ジャッキについてです。

例によって午前中は銀行や郵便局に行ったり、ダイエーさんにヘヤースプレーを買いに行ったりして終了。
昼食後にPちゃん号のバッテリー充電を待つのも兼ねて、作業開始です。

タテグロ号もデボネア号の様に、車載ジャッキはステッキタイプのものです。
えぇ~~~と、トランクの右脇に装備されています。(ユビ指した先の辺り)
イメージ 1

トランクマットを捲ると、ホルダーに収まっていますね♪
イメージ 2

何時もこんな状態なので、ジャッキは良いとしてスペアタイヤとジャッキの受け皿は、本当に必要な時にしか出せませんな。エヘヘヘヘ(各々、赤囲みの部分に納まっています。)
イメージ 3


で、、、、、今回も例によって、ヤフオクで予備を落札しちゃいました🎶
だって、下の受け皿も付いていて安かったから『どうせ落札は無いな』と思いながら、開始価格でポチッと、、、、
落札です?!
下のが落札品ですが、スカイラインS54号に載っていたそうです。
程度は、まぁこんなモノでしょう。
但し気になるのが、ジャッキポイントに当たる部分の幅がかなり広いんですな。
タテグロ号純正品は、より尖っている感じです。
因みにクランク型のレンチも、以前部品取り号から頂いたものです。
自車には何故か、L型のレンチしか載っていませんでした。アラアラ
イメージ 4

唯一純正品だと分かるのが、この殆ど破れて剥れかけているコーション・シールの「NISSAN」の文字でしょうか???
タテグロ号のなんか、このシールさえ貼ってありましぇん。
イメージ 5


早速バンパーのジャッキホール・カヴァーを外して、あてがってみました。
やはり純正は、余裕でキチンとハマりますねぇ~~~🎶
イメージ 6

バンパーとも、それなりに離れています。
イメージ 7

ジャッキ・ホールにも、指一本分の余裕が有ります。
イメージ 8


で、、今回のS54号純正クンは、一番上のポイントでもバンパーにギリです。汗・汗
イメージ 9

イメージ 10

ジャッキ・ホールも、2~3mm程度しか隙間が有りましぇん。
イメージ 11


そいでも、ちゃ~~~んとジャッキ・UPできましたよぉーーーー♪♪♪
イメージ 12


この後、Pちゃん号のバッテリー充電も完了したので、ツヨシくんの大好きなシマホへお買い物に逝きましたとさ。
帰宅後はクリーニング屋さんにも行って、本日は完了!!!