2015年10月12日 時代は逆行する?

タテグロ・セダン号のエンジンルームを観ていると、イマイチ気に入らない部分がひとつ・ふたつ・・・・・・うぅ~~~ん、、、、

その一つが、赤丸部分のボックスでした、、、、
イメージ 1

「萌える三菱!!!」ぢゃ、なくてICレギュレターくんです。
以前(10数年前)整備をお願いしていた整備工場で、ICの方が電気も喰わないし、故障も少ないからと薦められて交換したのですが、、、、
そんなにレスポンスが変わった感じも無く、黒いボックスに違和感を覚えながら今日まで放置状態でした。
イメージ 2


で、今回ヤフオクに中古と云う名目で、デッドストックのレギュレターが出品されているのを発見して入札してみたら、アラアラ落札です。
自分のグロリア号からは大分年数が後の物の様で品番が全然違うのですが、代替部品リストで追っかけたら3~4回品番が替わったところで今回のレギュレターくんに行き当たりました♪
案の定『ポン付け』なんて全然無理で、溶接されてたナットをノコやタガネを使って切り飛ばすのに丸一日掛かってしまいましたとさ。ヘロヘロ
イメージ 3

今のところアイドリングさせている限りでは、ライトやハザードを点けても不具合は有りませんよ。
明日辺り、お外で試運転してみたいですね🎶