2015年 2月21・22日 少~しだけ、いぢりました


はい、昨日は少~しだけ、タテグロ号をいぢりましたよぉ~~~。
午前中は例の如く、Pちゃん号のバッテリーチャージ後チョットした買い出しに、、、、
実はPちゃん号のアジアン・バッテリーくん、1週間も乗らないでいると完全放電しちゃいます。アラアラ、ヤ~ネェ~

お楽しみは、午後からですよ。
たまにはタイヤの空気圧を診ておかなくっちゃね。

タイヤには240KPaMAXなんちゃらって書いてあるので、ソコまでは行けるんでしょ???
イメージ 1

運転席側のドアーには、こんなステッカーが貼ってありますが、あくまでも昔のタイヤのスペックってことで。
イメージ 2

ホイールキャップを外して。
足踏みポンプを装着。
イメージ 3

その前に、空気圧を量って。(イメージです)
4本共に、この位でした。
イメージ 4

ポンプを足踏みして空気を入れます、入れます、入れます・・・・・・・
一本当たり約70回位づつで、体力無しの中年オジサンはもうヘトヘトで。トホホホホホ
イメージ 5

大体この位の圧にしておきます。(イメージです)
イメージ 6

で、完了です。
お金が無くてガソリンを入れられないので、お外には逝けましぇん。トッペンパラリのプ


夕方からカミサンの友人たちが集まっての鍋パーチーに参加で、呑んでヘロヘロですたぁ~~~~
トマト鍋で、締めはパスタ投入です。
美味しかったぁ~~~♪
勿論、ウチのカミサン作です💗
イメージ 7



えぇ、えぇ、本日はモチのロンで、午前中は二日酔いでし。
午後は昨日から出しっ放しで、雨に濡れたPちゃん号を綺麗・綺麗に拭いて、カヴァーをかけてお仕舞いです。
しかし、今日の所沢は寒かったぁ~~~!!!