2015年 1月11日 お久しぶり♪

今日は久しぶりにセダン号でお外を走りましたよ♪
 
 約16km走りました。
イメージ 1
 
 途中、富士山が綺麗に観えたので撮ってみましたが、ボケボケです。テヘヘ
イメージ 2
 
本日のBGMは年末にドライヴ・ゴムを交換した、8トラ・カセットアダプターでSEX PISTOLSでしたが。
調整がイマイチらしく、早回しになったり、間延びしたりで、、、、、
イメージ 3
 
作業風景を紹介しますと、、、、
こんな感じで、ゴムベルトセットから合いそうな口径のものを交換です。
イメージ 4
 
完成した姿。
イメージ 18
 
あと、ビニール車庫の稼動用ロープも切れてしまったので、治しましたよ。
冬になるとビニールが硬化して動きがシブくなり、よく切れてしまいます。
イメージ 5
 
今回はレールの下を通る部分でもないので、切れた所を結び直して完了です。
以前レールの中で切れてしまった時は、通し直すのに四苦八苦しましたっけ。エヘヘヘ
イメージ 6
 
イメージ 7
 
 
更にボンネット裏に付いている、作業灯の配線も切れてしまったので修理しましたヨン。
イメージ 8
 
 
配線を覆っている黒いチューブも硬化してしまい、バキバキ状態です。
イメージ 9
 
 
ビニテでの補修も虚しく、中身の配線までが折り切れてしまいました。
実は前回のブログでは、仮に結んで点灯するようにしていたんです。トホホホ
イメージ 10
 
黒いチューブの代わりには、こんなものを使ってみました。
かたくならないんだって、僕のはスグに硬くなっちゃうのに、、、、エヘヘ
イメージ 11
 
ひとまずボンネットから配線を抜き取ってみました。
イメージ 12
 
で、固めの針金をガイドにしてチューブを通し、その後中に配線を通し直しました。
モチロン入口と出口にあるゴム・リングは一度外して、作業後入れ直しましたよ。
イメージ 13
 
イメージ 15
 
更にヘタクソ・ポールとタコ・メーターの照明用に分岐する配線も作り直して。
イメージ 14
 
結線完了!!!
見栄えはイマイチなんですが・・・・・ヨシとしましょう!
イメージ 16
 
 
ちゃぁ~~んと、点灯しましたよーーーー♪
イメージ 17