2015年 4月4・5日 またまた雨ですかぁ~~~怒・怒

昨年の残念なお花見をリベンジすべく昨日・今日の土・日は、気合を入れて仕事が入らないように努力しましたが、まんまと雨降りですた。トホホホホ

因みに自分の名誉の為にも書いておきますが、ギャンブル等の賭け事は一切遣りません。
普段晩酌程度のお酒は呑みますが、外酒は月に一回、友人との月イチ報告会をする程度です。(会社の歓送迎会等も、1次会のみの参加!)
モチのロンで、タバコを吸う余裕なんて有りませんよぉ~~~。
まぁ、ココには書けませんが人間て文化生活を営む為には、お金の掛かるところは他にも有るんですねぇ~。
それも、かなりの高額なんですよ。
だから、安サラリーマンのボクは、何時でも貧乏なんでしゅ。

ただねぇ・・・・・ヤフオクや部品交換会に手を出しちゃうんですよぉ~~~。
でも、カミサンも自分が色々我慢していることは承知の助なので、口出しは一切して来ませんね。(渋い顔は多少しますがね。エヘヘヘヘ)

で、昨日の土曜日は小雨の中で、そのヤフオクで落札したグリルをバラしたりして。
良いダシが出そうな、タテグロ号のグリルです。
イメージ 1


朝8時過ぎから始めて、ここまでバラスのに半日程度かかりました。汗・汗
イメージ 2


これがお目当てだったんですが、鍍金や装飾の塗装はハゲハゲでボロボロなんですね。カワイソ・カワイソ
イメージ 3


夕方5時過ぎまでシコシコ磨いたら、幾分は見られるようになったかな???
しかし、小雨が降ったり止んだりする中で寒かったなぁ~~~。ブルブル
イメージ 4


プラスティック製なんですが、下地鍍金の上にクローム掛けしてある様に見えますね。
イメージ 5


更に更に?!、本日は昨日にも増して雨がザーザー降りだったので、お花見は完全に中止となりましたとさ。涙・涙
仕様が無いので昼近くまでベッドでゴロゴロして、午后からは物置と化している和室の片付けを家族揃って遣ってました。
和室、、、、大分片付いた。。。の、かなぁ~~~????
まだまだガラクタで、畳が見えていません。ブヒャヒャヒャヒャヒャ。アァ~~ア・・・・・