2010年5月29日 ホイールナットのこと

最近お嬢様を寝かせる筈が、お嬢様と一緒に寝てしまう癖が付いてしまい、ブログのアップが出来ない自分です。
色々有るのですが、最近とあるネット・ショップにて購入したホイールナットをこないだの土曜日に装着してみた画像です。
タテグロのホイールナットは、助手席側が逆ネジ(左ネジ)なんで中々見つかりませんでしたが、やっと見つけました♪
URLは以下の通り、検索欄に「ホイールナット」と入力で探せます。
 
貫通ナットはお高いので、メッキの袋ナットを購入。
純正のより、一回り大きいです。
純正に合うソケットが18mmで、今回のは22mmだったかなぁ・・・????
忘れました。ゴメンなさい・・・
イメージ 1
 
左ネジなので「L」の刻印が有ります。
イメージ 2
 
純正の貫通ナットよりも、かなり長いです。
イメージ 3
 
装着したところは、純正がこんなで、
イメージ 4
 
今回購入したものがこんな感じ、アルミホイールならカッチョイイかも?!
イメージ 5
 
因みにHA用のホイールキャップは浮いてしまい、装着できませんでした。トホホ・・・
初期PA用なら、OKです♪
イメージ 6
 
一応、雨が降りそうだったので、カバーを一部めくって作業。
少しだけジャッキアップもしてるのに、お嬢様が傍をウロチョロしてて、気が気ぢゃ無いったら・・・
この後、純正ナットに戻しビニール車庫を閉めたとたん、霧雨が降ったとさ。
イメージ 7
 
今度、予算が有れば貫通の方を購入したいと、強く思います!!!
たぶん貫通も4WD用なんで一回り大きそうですが、まぁこっちよりは合うかな♪