2010年11月15日 とりあえず

バゴン号は現在カミサンの実家で修理中ですので、とりあえずバゴン号を購入した当時に装着してあったステアリングをバラしてみた。
 
 
タテグロ乗り、永遠の憧れ!!!ハハ
の、ホワイトステアリングも塗装がハゲハゲで、見るも無残な有様・・・
イメージ 1
 
 
ホーンボタンなんか、塗料のシンナーで変質してベトベト・・・・
押したくもない状態・・・ヒヘヘヘヘ
イメージ 2
 
 
センターパッドも普通の塗料で塗ってあるみたいで、ガピガピのパリパリですな・・・
泣けてきますよ、実際・・・・
イメージ 3
 
 
どんどんバラして・・・・
イメージ 4
 
 
 
ホーンボタンのベースが、崩壊した・・・・
こりゃ、修復不可能ですね♪あっははのは
イメージ 5
 
 
 
ひとまずステアリングの塗料に「はがし液」を塗って、ラッピング。
イメージ 6
 
 
 
数分後、浮いてきたところでラップを剥がす。
更にウエスにはがし液を付けて、塗料をゴシゴシと拭き落とす。
イメージ 7
 
 
 
綺麗サッパリ落ちました~~~~!!!!!
イメージ 8
 
 
 
 
が、しかし、恐らく塗料の乗りが良くなる様に足付けをする為でしょう、ステアリング全体がこの様にヤスリがけされていました。
あぁ~~~あ、やっぱり塗り直すほかありません。
イメージ 9