2010年6月7日 純正 鉄ちんホイール

今日は例によって、土曜出勤の振替休日でした。
 
で、先日ヤフオクで落札し、昨日受取りに行って来たタテグロのセダン用純正ホイールを、チョットだけ掃除しました。
 
おもてはこんな感じ。
一本だけブレーキオイルでも漏れていたのか、オイリーな感じで真っ黒けです・・・
イメージ 1
 
 
 
裏もやっぱりサビサビですが、一本はオイリーな感じが・・・
イメージ 2
 
 
ひとまず、お水で洗いました。
高圧洗浄機なんて持っていませんから、シャワーヘッドの「ストレート」で・・・
イメージ 3
 
 
 
その後、真鍮のワイヤーブラシしか見当たらず、それで磨きましたが全然綺麗になりません。
ホームセンターに行ってる時間も無いので、近所のダ○ソーにて「ナイロン・カップブラシ」を購入。
最近では100円ショップでも、1,260円の商品が在ることを知りました。
高いのか、安いのかは???
赤丸の中が磨いた部分。
まぁ、サビは落ちましたが、このペースぢゃ、もう2・3個必要そうです。
細かい隙間も残りますし・・・
DIORIAさんみたいな、サンド・ブラスト設備が欲しい!
イメージ 4
 
あとは、スチール・ワイヤーブラシ等購入してシコシコと地道に遣ってゆくしか、ありませんなぁ~~~。へへへ
高速で回るグラインダーを使う作業なので、モチロンお嬢様が幼稚園に行ってる数時間しか、作業は出来ないのでした。