2010年7月10日 バゴン号、車検完了~~~

 
 
と、云う訳で本日バゴン号を、受取りに行ってきました♪
 
イメージ 1
 
 
タテグロセダン号純正ホイールも、中々良い感じです。
イメージ 2
 
 
で、上の写真を見てマニア(変態)は、かなり気になってるんぢゃ無いでしょうか?
 
そこでタテグロの話題は、ひとまず置いといて・・・
例の社長さんクラシックカー号の話題。
車検取得に向けて着々と進行中です。
本日は、サイドブレーキの調整中でした。
隣の鈴木オート号は、次の出番までこんなモンですかぁ???
イメージ 3
 
 
ヘッドライトは、プロジェクターを埋め込みました。
リレー等をヘッドライトカバーの中に収めるのに、かなり苦労したそうです。
イメージ 4
 
 
ウィンカーも、オレンジの電球に交換です。
イメージ 5
 
 
エンジンが掛かるようになったのは良いけれど、ウォータポンプ無しの自然循環では、水温がウナギ昇りだそうで・・・
オーバーヒート対策に、電動ファンも新規取り付け。
イメージ 6
 
 
6V⇒12V変更に伴い、スターターモーターとオルタネーターも現代の物へ。
配線は、極力目立たない様、カラフルにならない様にしたそうです。
イメージ 7
 
 
 
 
で、バゴン号に戻ります!
 
クラッチホース、新品・特注のメッシュ!!!
イメージ 8
 
 
オペレーターシリンダーの中身も、OHキットで交換して貰いました。
イメージ 9
 
 
クーラーは、ひとまず代替フロン2缶投入で冷えるようにはなったそうで・・・
実際のところRollyさんと一緒で、冷風と云うより「涼風」かな???
例の扇風機を併用して、やっと涼しさを感じる程度ですかね。ははは
イメージ 10