2010年5月16日 車検が無事完了かな?

と、云うことで、宿直明けの眠い目をこすりながら、セダン号を受取りに行ってきました♪
ちゃんとお嬢様と、プリキュアのVTRを鑑賞してからですよ!!!
 
午前11時位に一人、代車のアルト号でGO!です。
日曜日はモチロンお休みなので、工場から出すにもカミサンのお母さんに手伝って貰い、シャッターを開けたりして・・・申し訳ないです・・・
 
で、例のクラシックカーはエンジン剥き出し状態ですが・・・
クランクの一本キーが折れているので、エンジンが掛かるまでもう暫くかかりそうとの事。
イメージ 1
 
角度を変えて・・・
イメージ 2
 
見た目は綺麗なんですが、前回どんなレストアがされたのか分からんので、バラして1から遣り直しとの事。
 
ひとまず、工場を後にして調子を見るためにドライヴへGO!
 
とわ云え、行く所なんて無いので、ひとまず「タイニーユナイテッド」さんを観に行こう!
イメージ 3
 
ゲゲ?!
デジカメの設定がマクロのままで、ピンボケぢゃあぁぁぁぁ・・・
 
結局、タイニーさんではダベるのが楽しくて、一時間近くお仕事の邪魔をしてしまいました。
コーヒーまでご馳走になってしまい、申し訳有りませんでした。
 
さて、帰宅後は洗車となる訳ですが・・・(洗車は車検整備に含まれていませんので。)
その前に、マフリャーの確認です。
 
タイコは、鉄板を巻き直しです。
イメージ 4
 
銀塗装も綺麗に塗り直して頂きました。
まるで新品?!
イメージ 5
 
フロントパイプとの繋ぎ目はボロボロだったので、別のパイプを溶接してあります!(赤矢印)
イメージ 6
 
まぁ、これで次回の車検までは持つでしょうとの事♪
てか、マフリャー腐らない様に乗れって事ですよね?!
 
で、車検シールも貼ってあるし!
ウェザーストリップがヒビヒビなのは、見ないで下さい!!!泣けてくる・・・
イメージ 7
 
洗車して、ピカピカですよん♪♪
久々のホイール・キャップです。
普段は、外しっ放しなもので。へへへ
イメージ 8
 
 
そうだ、最後にリアの読書灯。
電球が切れてたので、先日買っておいた電球と取替えよう!
 
 
と、思ったのが運の尽き・・・
 
 
アース不良で、小一時間を読書灯と格闘です。
しかしその甲斐あって、両方とも点灯するようになりましたとさ。
イメージ 9
 
まぁ、まず使うことは無いんですが、やっぱりちゃんと点いたほうがカッチョイイですよね?!
イメージ 10
 
やっぱりセダン号は乗ってても静かで「バンとは違うなぁ~~~~」と、つくづく思うのでした。
ただ単にバゴン号のガタが酷いだけ。と、云うウワサもあるのですが・・・
他のバンは余り乗った事が無いので、分からないんですけどね。へへへへへ
 
結局、セダン号とバゴン号を仕舞い終わったのは、午後7時のニュースが始まる頃でした。
昨日は眠気に負けて、お嬢様と早々に就寝したので、一日後の今日のアップなんですな。