2011年 7月30日 sugiさん宅へGO!

昨日はsugiさんのお宅へ電車でGO!して、タテグロPA-30のメーターの修理のお手伝いです。
スピードの針はちゃんと動くのに、オド・メーターが動かないとの事で、バラシに取り掛かりました。
 
バラシ中のsugiさん。
イメージ 1
 
 
 
自分が持って行った、HAのメーター。
PAのメーターとは、作りが微妙に違っていたので、あくまでも参考品となりました。
イメージ 2
 
 
 
中身を取り出して、オド・メーターの歯車を清掃&グリスアップ。
イメージ 3
 
 
歯車の磨耗具合が分かりますでしょうか?
凹状態になっています。
イメージ 4
 
 
 
さあ!組み込みも完了し、試運転にGO!!!!
イメージ 5
 
 
 
ちゃーんとメーター針も動くし、オド・メーターも回るようになりましたよぉ~~~~!!!
ただウィンカー・レバーに不具合が出てしまい、コラムカバーを付けておりません。
イメージ 6
 
 
詳しくは、コチラのYouTubeで!!!!♪
 
 
 
結局朝9時過ぎから作業を開始して、完了したのは午後4時位でしたか?
もちろん昼食なんて食ってる暇は、有りませんでした。
ハードだ・・・お茶は適宜飲んでましたけど。アハハハ
で、作業後の二人飲み会で飲み過ぎてしまい、本日は二日酔いにて撃沈一日中寝ておりますた・・・・・・エヘヘヘヘ
sugiさん、お疲れ様&お世話になりました。
また一緒にいぢりましょう!!!(今度はテツさんもね!!!)