2012年11月24・25日 相変わらず

昨日24日の午前中はお嬢様の小学校の公開授業で、音楽会鑑賞して来ました。
午後はカミサンを普段乗り号に乗せて、実家へGO!
残念ながら、面白い車は整備に入っていませんでした・・・・・
 
気を取り直して帰宅後3時過ぎから、再度ガスフィルター交換です。
先日ヤフオクで落札した、新品のフィルターケースです。(かなり予算オーバーでした。トホホホ)
残念ながらガラスボウルではなく、クロメイトメッキされた金属製のケースになっています。
イメージ 1
 
 
アタマにネジが入っていないので、このボルトを使います。
ちなみにこのボルト・ナットのセット、在庫が無くなったのでカミサンの実家の近所にあるストレートさんへ購入しに行ったのですが、現在では取り扱っていないそうです。涙・涙
イメージ 8
 
 
とにかく交換してエンジンかけて不具合が無いことを確認し、昨日は終了です。
金具部分が総てクロメイトメッキになって、御満悦♪♪
この後、友人と呑みに行く約束でしたので、そそくさと片付けて出掛けましたとさ。
イメージ 4
 
 
 
 
 
・・・・・で、本日は、まんまと二日酔いでしゅぅ~~~・・・・・・・・・・
 
とも、云ってられないので、
 
プリキュア見ながらの朝食。
オイオイ、お嬢様、殆ど見ちゃいないよ?!
もう、飽きちゃったんだって?!
 
その後、10時過ぎから作業開始。
 
でも、辛い辛い。自業自得へへへへ
 
 
このメッキのエアクリを、純正に戻します。
イメージ 9
 
 
エアクリ本体は、トランクに乗せてありました。
しかし他の部材があちらこちらに分散していたので、探し出している内に午前の部終了~~~。
 
薄汚れていたのを、綺麗綺麗に磨きなおして・・・・・・
糸巻きがボロボロになっていたブローバイホースには、とりあえずビニテを巻きました。
イメージ 6
 
 
キャブレター周りも、簡単に掃除して・・・・・・
嗚呼?!インマニは汚いままですぅ~・・・・
イメージ 2
 
 
装着完了したら5時過ぎになってしまい、辺りは真っ暗に。
イメージ 5
 
 
夜景も良い感じです♪
ある意味タイムアウト????ケケケケケ自虐
イメージ 3
 
 
またまた、エンジンルームがオリヂナルに近づいて来ましたね♪
イメージ 7
 
 
明日は、ディズニーシーに連行されるそうです。
嗚呼、家族サービス、家族サービス。エヘヘヘヘ♪