2012年9月18日 MADE IN U.S.A.

やっと・・・・・・・・
やっと、購入できました。
夢にまで見た、新品のホワイトリボンタイヤです!!!大袈裟ですか・・・・ハァ・・・
 
ヤフオクで落札。
新品、送料込み4本で、26,000円です。
品物が到着するまでは、どんな物が送られてくるのか多少不安がございました。
 
で、やはりお値段通り?お約束?の簡易包装?
PPバンドのみで、4本一緒に括られての到着です。
でもリボン部分は、ちゃんと内側にされています。
まぁ、最近の運送屋さんは扱いが丁寧ですから、コレで充分。
イメージ 1
 
 
バラしたら、こんな感じ。
保護剤のブルーが眩しいゼ。
イメージ 2
 
銘柄は『HERCULES』、ハーキュリース?ハーキュリーで良いのかな?
憧れの『MADE IN U.S.A.』だす。
日本以外のアジアンタイヤはどうしてもなので、ここだけは拘りました。
でも普段乗り号は、中国製のタイヤだったかな?エヘヘ
イメージ 3
 
実はこれと同じタイヤを、バゴン号のリアホイールに履いていました。ヘヘヘ♪
と、云うか中古で購入したワイヤーホイールに、組まれていたんですが・・・・・
イメージ 4
 
 
 
 
で、本日やっと晴れたのでセダン号のホイールを、予備のジャンクホイールやらバゴン号で使ってたスタッドレスやらに履き替えました。
その後20年以上洗浄していなかったホイールの裏側を、タワシで擦りながら水洗いまでして作業終了。
何故って?
今現在手元に、組み替える予算が無いのです。トホホホ・・・・
イメージ 5
 
今月の給料が出たら、格安タイヤショップに持ち込んで組み替えて貰う予定です。
仕事や家庭の予定も有って何時になるか分かりませんが、10月中には完了を目指します!!!
 
今までのブリヂストンSF-375が175/75R14、今度のは185/75R14です。
175だとタイヤの径が小さく、フロントのホイールアーチの隙間がスカスカな感じがしたので、ワンサイズ?大きくしてみました。
見栄えがどの程度変わるのか、楽しみです♪