2012年10月6・7日 二日がかりで

昨日は宿直明けの休日でした。
午前10時近くに帰宅後、軽くシャワーなんぞ浴びてからこまごまとした事を済ましている内にお昼。
昼食後にタイヤのブルーリボンを剥がそうと、作業開始。
 
ジェットで水洗いすると、黒い部分の保護剤は大方が水圧で簡単に剥がれました。
イメージ 1
 
 
その後、スチールウールに洗剤が付いているタワシで、ゴシゴシと・・・・・
イメージ 2
 
 
半分
イメージ 5
 
一周全部完了したら、
イメージ 6
 
 
またまた、水で洗い流す。
イメージ 7
 
綺麗なホワイトリボンになりましたとさ♪
イメージ 8
 
イメージ 9
 
 
 
と、ここでお約束の雨が降ってきました。
この後、車庫の幌をかけたのですが、直後に豪雨に?!
イメージ 10
 
 
一度は止みましたが、雑巾で雨水を拭きあげるかどうかと云うところで、再びポツポツと・・・・・・
なので、昨日はここまで!
 
 
雨は夜も降り続いたのでした・・・・・・・・・・・・・・・
 
で、本日も朝から雨模様・・・・・・・
それでも午後2時位には止んだので、3時過ぎからタイヤにワックスをかけました。
 
と、言ってもノータッチを吹きかけて、雑巾でフキフキしただけです。
イメージ 11
 
 
新品ですから、勿論ピカピカです!!!!
イメージ 12
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
明日は仕事です。
なんか、天気は良いらしいですね。イヤミかよ・・・・・・