2012年4月14日 プリンスS4グロリアのステアリング 第弐弾

本日も雨でお外に出られません。
タテグロ・セダン号もビニール車庫の中でオネンネです。
一日休みなのは今日だけで、明日は宿直で午後から出社予定。
先週も同じ日程でしたので、全然タテグロに触っていません。
 
以前バゴン号日記にも書いていた例の悪事の沙汰も下りまして、3月中旬から10日間の停職と始末書の提出と云う処罰を受けました。
(もちろん停職中の給料は出ません。日割りで月給から引かれます。合計14,5万円位ですか?)
そして4月からは、人事異動で新しい職場へ。
日によって朝は5時起き、帰宅は21時~22時と云う日々が始まっております。
皆様にはご心配お掛けしましたが、なんとか解雇は免れました。残してくれた会社にも感謝です。
 
因みに先週の土曜日は、寒空の下航空公園で『お花見』でしたが寒すぎて桜どころではなく、家族3人呑み食べだけして早々に帰宅しましたとさ。
イメージ 1
 
 
そこでと云う訳ぢゃないですがバラバラで部品購入していた、プリンスS4グロリアのステアリングがもう一組分部品が揃ったので、組むだけ組んでみました。
 
本体とホーンリングは、北海道の旧車ショップ『ZRS』さんから
イメージ 5
 
センターパッドの黒い方はヤフオクで、シルバーのはニューイヤーミーティングで裏側の止ネジと一緒に購入。
イメージ 6
 
本体がシルバーの方はスーパー6系用で、艶消し黒の方はスタンダードorエステートワゴン系用と思われます。
真中の『P』部分を比べてみると文字の色が違っていたり、後ろの板が波模様だったり青っぽい平らな板だったりと、微妙な違いが有ります。
バゴン号に使用していたスーパー6用のはセンター部分が黒い方と同じだったので、年式による違いなのか不明です???
イメージ 7
 
 
それにしても、バリバリに割れまっくていますなぁ・・・・・・・・
右から
イメージ 8
 
 
左から
イメージ 2
 
 
上から
イメージ 3
 
 
そして裏側も、崩壊寸前の様相を呈しておりまする・・・・・・
イメージ 4
 
バゴン号では綺麗にしたものを使いましたが、セダン号にはこのまま装着してみるのも、ある意味『味』が有って良いかも?!
 
勿論その時は手が引っ掛かって怪我などしない様、ステアリングカバー位は致しますよ。
 
上でも書いた様に職場の異動で以前よりもタテグロいぢりの時間が取りにくくなりましたが、出来るだけ頑張りたいと思っちょります。
その前に、セダン号の車検費用の捻出をどうしようか???・・・・・思案中・・・・・です・・・・・