2012年1月4日 初いぢり

何とか年越しは、出来ました。
読んで頂いている皆さん、今年もよろしくお願いします。
 
今年のタテグロ初いぢりは、バゴン号。
 
午前中は定期券の継続購入や、郵便局への入金。
更に白髪の目立つ生え際の染め直し等、しとりました。
 
で、午後2時頃になって空はドンヨリと曇り、冷たい風が出てきてから作業開始。
 
なので、大したことは遣りません。
来客があった時の為にと、年末に奥へ引っ込めておいたのを前に出しただけ・・・・・・・・・
 
 
 
・・・・・・それだけぢゃってな訳で、最近リアゲートの開閉時に「ガキンッ、ゴキンッ」と鳴く様になってきた為、天井のカバーを外して各部へグリースを塗り、塗り。
 
特に中央部赤丸のバネが交差する箇所で上記の音を発していたもんだから、ベタベタに塗りたくり。
イメージ 1
 
 
アップ画像がコチラ。
イメージ 2
 
 
他、両ヒンジの可動部やバネが擦れる部分にも注入、注入。(赤丸
イメージ 3
 
 
お陰様で音がしなくなり、動きもスムーズになりましたとさ。
今日は寒かったので、これでお仕舞い!!!!!!