2012年10月27日 戻し作業中

今日は『若気の至り』的エンジンルームを、オリヂナルに近い形に戻す作業を始めました。
しかし相変わらず朝から曇っていて、今にも雨が降り出しそうな天気。
天気予報では『晴れ』のハズだったんですが・・・・・
様子見をしている内に、11時近くになってしまいましたとさ。アラアラ
 
まずはこのメッキのプラチューブを、外してしまおう!!!(赤丸の中ね)
イメージ 5
 
なかなか良い感じになりました♪
イメージ 6
 
特にこちらからのショットに、大きな変化を感じます・・・・・
イメージ 7
 
あとクーラー・コンプレッサー周りの配線がゴチャゴチャしてたので、スッキリと。
作業後の画像しかありません・・・・・
イメージ 8
 
 
 
最近はこんなグッズも、ヤフオクにて入手。
自分的にタテグロは、やはり『日産プリンス』になってしまうのですなぁ~~~。
イメージ 1
 
まぁ、普通の毛バタキよりも小さいしスリムなので、実用的にはイマイチなのですが。
持ってることが、嬉しいと云うような・・・・・・へへへ
イメージ 2
 
あと、FM飛ばしのCDチェンジャーでは聴けないカセットも聴きたくて、8トラ・カセットパックなる物もヤフオクにて入手。
色々な種類で3台持ってますが全部ジャンク品で、コレだけが何とか音が出るまでになりました。
と、云っても中の可動部で固着していたグリースを拭き取って、組み直しただけですが。
でもヘッドがイカレてて?、右の音が凄~く小さいのです。トホホホホ
イメージ 3
イメージ 4