2012年 7月22日 やっと・・・

 
現在セダン号には、メッキ仕様のヘッドカバーが付けてあります。
イメージ 1
 
これには「NISSAN・OHC」と刻印?が入っています。
イメージ 2
 
 
実際のセダン号のヘッドカバーには「NISSAN2000・OHC」と刻印が入っています。
このカバーは手が入りにくい部分が、ご覧の様にカビorコケ?が生えた様に汚かったので、一度外して磨こうと思いメッキ仕様のをに取り付けたはずでしたが、10年以上このままでした。
イメージ 3
 
で、今日の所沢も曇天の少し霧雨的な空模様なので、セダン号自体は外に出せず。
そこで、やっと重い腰を上げてカバー磨きを始めた訳です。
もちろん、手磨きですよん♪
下の画像は、あくまでもイメージですが。
イメージ 4
 
 
 
 
 
午前中から始めて、午後6時近くにやっと1回目の粗砥(ペーパー150or180番)が終わりましたとさ。
イメージ 5
 
 
文字の辺りは、キャブレタークリーナーなんか使ってズルしてます。
イメージ 6
 
 
鏡面ピカピカにする気は無いので、もうチョット磨いて終わる予定です。
イメージ 7
 
でも、指先は痛いし、爪は削れて深爪状態になるしで、次に遣れるのは何時の事やら・・・・・・
と、云う感じです。チャンチャン