2012年3月12日 あてがってみる

今日は誕生日休暇をとった自分です。
去年の誕生日は、朝6時から深夜0時近くまで電話応対に追われていましたねぇ・・・・・
 
で、こんな日にセダン号のタイヤをどうしようかと思案中。
ひとまずバゴン号で使ってたスタッドレスでも、あてがってみますか。
バゴン号の時は、ジャッキアップすると嵌められない位アッパーボールジョイントに当たっていたので、3cmのスペーサーを入れてました。
イメージ 1
 
やはりジャッキアップして嵌め込むと、タイヤとアッパーボールジョイントがお友だちに。
矢印部分が愛し合っています。
イメージ 2
 
同じ位置でも純正ホイールは、余裕なんですが・・・・
イメージ 3
 
地面に降ろすと純正の半分位の隙間は出来ます。
イメージ 4
 
これぢゃ少し心配なので、5mmのスペーサーでも入れなきゃですね。
すると今度は車検が心配に?!
結局、元の純正に戻して作業は終わりました。
 
 
遊びでバン用の13インチをあてがってみましたが、キャリパーガリガリ(キャリーパミュパミュではない)で入りませんでしたとさ。
イメージ 5
 
イイ感じにヤレてる一品ですが
イメージ 6
 
一本だけで、タイヤも多分使えないのですが・・・・・・
イメージ 7
 
センターキャップ用の突起が出ている稀少品ですし。
イメージ 8
 
千葉のVPA乗りのTさん、使って頂けるなら取りに来てください。
連絡を待ってます。