2012年12月8日 結局今日は寒くて・・・・ブルブル

今日は朝から天気も良く「午後ならセダン号をいぢれる位暖かくなるかなぁ~」などと思いつつ、午前中に用事を済ませました。
 
カバーを外し昼食を挟んで「いざ開始!」と、思ったんですが・・・・・
強風が吹き始め、結局寒くて作業出来ませんでした。
我が家の車庫は日陰なので、風が吹くと冬場は寒くて、凍えます!!!
 
で、仕様が無いのでエンジンをかけて、ヒーターを入れた車内で、8トラカセットを聴いて過ごしましたとさ。
 
ドアの開閉時なんとなく引っ掛かるようなので、グリーススプレーを「シューッ」としたら、大分引っ掛かりが無くなりました。
いぢったのは、コレだけ。エヘヘヘヘ
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
それでもセダン号にカバーをかけてから、少~しだけ作業しましたよ。
 
先日ヤフオクで落札したリアドライヴシャフトから、ホイールシリンダーを外す作業です。
片方は終わっていたのですが、もう一方が手付かずでした。
イメージ 3
 
 
まぁまぁの程度で、綺麗にすればまだまだ使えそうですね。
ゴムだけは部販から出るので、再利用する必要は有りません。
イメージ 4
 
 
シリンダーの内側も、やや、綺麗です。
イメージ 5
 
 
ピストンは・・・こんなモンでしょう・・・・
イメージ 6
 
左右並べると・・・・・・う~ん・・・・・
イメージ 7
 
 
ブレーキシューも、充分残っています。
但しこちらは他にもストックが有るので、不要です。
どなたかウチまで取りに来て下されば、差し上げます。
イメージ 8
 
イメージ 9
 
と、云う訳で本日の作業はここまでです。
セダン号の前で作業したので、エンジンの熱のお陰か?さほど寒くありませんでした。
でも、車庫の幌を閉めて片付けに入ったら、半端無く寒くなりましたねぇ~ブルブル、ヒエェ~~~
外したホイールシリンダーのお掃除は、また次回に繰越し。