2012年 2月26日 さて、どうしますか???

車検は取っているものの、休眠状態のセダン号です。
このところ雪や雨が降ったりだったので、今日は1ヶ月ぶりにエンジンかけの儀式を執り行いました。
最初は流石にグズリましたが、暫く時間が経つと良い感じです♪
 
バゴン号が新オーナーさんを探す旅に出て、すぐに足車の「Pちゃん」がセダン号の前に新入居しちゃったものだから、またまた座敷牢状態で外に出られなくなったそうな・・・・・・・・・
イメージ 1
 
 
 
でもねドライヴに行きたくても、肝心のタイヤ君がイマイチなんです。
 
定番「SF-375」
サイドウォールにヒビ割れも無くバリ山で、良い感じなんですが・・・・・・・
イメージ 2
 
溝の奥がヒビヒビなんですなぁ・・・・・・・
イメージ 3
 
このまま走らせて良いものかどうか・・・・・・・
イメージ 4
 
バゴン号を手放したお金は、足車の購入資金&兄貴のご長女出産祝い&税金等に化けてしまい、とっくの昔に赤字財政。
なので、先立つご予算の方が無いんです。トホホ・・・・・・・・
 
 
 
あと、この「若気の至り?」的なエンジンルームも、オリヂナルに戻したいな。
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 
カムカバーも純正の「NISSAN 2000 OHC」の方が良いな。
イメージ 7
 
お金も無いので、例によってエンジンルーム「シコシコ磨き」から手を付けますか。
思えばバゴン号いぢりも、エンジンルーム磨きから始まりました。
 
 
 
 
1ヶ月ぶりに思った事
 
「やっぱり、タテグロ!!!」