2017年 5月3日・4日・5日 この3日間

はい!
5月3日(水)は恒例の上野動物園へ、電車でGO!しました♪
今回は兄家族3人と、自分とお嬢様の5名様です。
カミサンは、、、家でノォ~~~ンビリ羽を伸ばしていましたとさ。
あぁっ?!パンパン君も一緒です!!!
イメージ 1

パンダさんお食事中
イメージ 2

我々もレジャーシートを広げて昼食です。
イメージ 3

まぁ、疲れましたが楽しい1日でした💖


4日(木)は、タテグロ号のボールジョイントいぢり。
取り敢えず、リザーブタンク内と本体のグリスをほじくり出して入替作業です。
本来なら本体の方は、グリスを圧入・ブーツ交換するべきなんでしょうね・・・・
残念ながらワタクシ、アタッチメントやグリスガンを持っていないのでし。涙・涙

助手席側アッパーから。(リザーブタンクはロア用です。なんだか戸当たりゴムが無理矢理嵌め込んであったので、偶然持ってた中古のロア用で代用です。)
イメージ 4

ドライバーでホジッてます。(工具は適正な使い方をしましょう。)
イメージ 5

ウェスで中を掃除。
イメージ 6

まぁ、ソコソコ綺麗になりました。
イメージ 7

で、カミサンの実家で譲って貰った「プロ用」のグリース!!!ナハハハ
(写真はイメージです。実際はドライバーの先で、少しずつ入れて逝きました。)
イメージ 8

リザーブタンクにも充填します。
(写真はイメージです。実際はドライバーの先で、少しずつ入れて逝きました。)
イメージ 9

助手席側ロア。
イメージ 11

良い感じの色合いと粘度ですな・・・・
イメージ 10

タンクも綺麗・綺麗に♪
イメージ 12

助手席側完了。(昼食です。)
イメージ 13


昼食後は、運転席側を。
イメージ 14

本来ならアッパーは、こう云うタンクです。
イメージ 15

やはり、良い感じの色と粘度ですな・・・・
イメージ 16

運転席側ロア。
イメージ 17

で、1日も!?掛かって完了しましたとさ。
イメージ 18


5日(金)は、早起きして小一時間、20km程タテグロ号でドライヴして来ましたよぉ~~~♪
涼しかったので、OHしたエアコンの試運転はしませんでした。
イメージ 19

帰宅後は朝食を頂いた後、Pちゃん号でナカヤへGO!してアルコールの補給。
その他諸々家事をして1日が終わりましたとさ。


因みに本日6日(土)は、朝一で白髪染めから始まり、クリーニング屋さんへ洗濯物を出したり西友ストアへ買出し逝ったりして、この時間です。
これから友人と呑み會なんですが、既に遅刻なお時間・・・アラアラ