2017年 7月24日 たった、これだけの事なんですが、、、

昨日はタテグロ号のウィールキャップのセンター・オーナメントに補修塗装と、キャップ本体の磨きを行いましたよ♪
対象はこの2枚です。(作業後)
イメージ 1


近くで観ると、筆跡がゴテゴテでベタベタの仕上がりなんですが、遠目なら綺麗なモノです♫
本体もメッキが薄くなって、磨き傷でガサガサなんですがネ♪遠目なら、ウンウン
イメージ 2


でもねぇ、、、たったこれだけの作業に丸1日かかっちゃうんです。
洗浄~乾燥~ゴールド筆入れ(1回目)~ゴールド筆入れ(2回目)~艶消しブラック筆入れ~キャップ本体の磨き。
と、云う様な作業工程なんですが。
イメージ 3

イメージ 4

これをプロに出したら、一体お幾ら位のお値段になるのでしょうか???
よく、見た目ではチョットした作業の工賃が高いとか「幾ら盗られた」とか、云う人がいますが、自分で作業してみるとどの位大変な事か身を持って知ることが出来ますよね。
時間についても、たったこれだけ?の作業にどの位の時間が必要なのか?よぉ~~~く分かります。
特に自分は不規則な勤務の上に家庭持ちなんで自由になる時間なんて、ほんの僅かなものですから尚更!

お金持ちで、全部ショップさんにお任せしている人なら、乗り回すことに専念出来るのかなぁ???
もしくは、こんなところの塗装のハゲやエンジンルームの汚れを気にしなければ、自由に乗り回せるのかなぁ???

なぁ~~~んて、つまらない事を考えながら、作業で汚れた両手を見詰めるボクなのでした。チャンチャン

別にネガティブになっている訳ぢゃ、ありませんよぉ~~~♫エヘヘヘヘ
だって、こうやっていぢりまわしているのも、スゲェ楽しいしぃーーー🎶