2017年 5月7日 ふと思い出しました♪

どよ~~~~ん・・・・・・・・
本日はまんまと二日酔いですた・・・・

昨日のブログではグリスニップル付きのアタッチメントを持っていないと書いてしまいましたが、ふとガラクタ箱の中にそんな感じの形状のモノが有った様な気がして来ました・・・・・
で、午后二時過ぎになってやっと動けるようになったので、ガラクタ箱をひっくり返してみましたところ、、、
有りましたよぉ~~~~!!!!
以前ヤフオクで落札した部品と一緒に、色々なモノを同梱して送って呉れた出品者さんがいました。その中に含まれていたものです🎶出品者さん、有難うございます♪
イメージ 1


因みにモデルさんは10年位前にバゴン号のボールジョイントを交換した際に、まだ使えそうなアッパー2個とロア1個をカミサンの実家から返却して頂いたものです。
まんまとアッパーのネジ部には、リザーブタンクのネジが残っていました。プラスティック製なので、経年劣化で折れてしまうのですね・・・・・
イメージ 2


ロアの方はと云えば、スタンダードかタクシー用の?、グリスニップルが嵌め込んであるタイプのモノです。
イメージ 3


こんな感じに嵌め込んで使うのかな????
イメージ 4


取り敢えずアタッチメントの中に残っていたグリスを掃除して、錆等も落としておきました。
後はグリスガンを購入すれば完璧ですね♪
それとも次回の車検時に持ち込んで、工場で遣って貰っちゃおうかなぁ~~~♫イヒヒヒヒヒ
イメージ 5