2016年 3月12・13日 花曇りと云いますか・・・・

昨日12日は宿直明けの公休でした。
なので昼近くに帰宅して、午後から用事で実家に逝って来ました。
なんとな~~~く、小雨が降ったり止んだり。
Pちゃん号も少し汚れましたが、毛バタキを叩いただけでカヴァーを掛けて仕舞っちゃいましたよ。アラアラ

夜は○○回目のお誕生日会♪
カミサンとお嬢様が合作してくれた、バースデーケーキです💗
イメージ 1




で、本日13日も相変わらず今にも雨が降ってきそうな天気でしたが、一応タテグロ号を車庫から出してエンジンだけはかけておきました。
もちろん、何時でもカヴァーを掛け直せる態勢です。

ついでに先日ヤフオクで落札したジャンクなヘッドライトくんを、綺麗にしておこうかなと、、、、
水洗い後の画像なので、薄汚れていたホコリは落ちています♪
イメージ 2

以前から気になっていた、猫さんマークのデス。
イメージ 3


色々使って磨いたら、そこそこ綺麗にはなりましたよ。
イメージ 4


裏のダストカヴァーのゴムは、クレポリメイトさんで。
イメージ 5


それでも反射板の錆びてしまっている部分だけは、どうにもなりませんなぁ~~~。
2つ上の画像の様に表から視ても、ボコボコになっているのが分かります。トホホホホ
イメージ 6


今現在タテグロ号に装着されているのは、シビエくんです。
イメージ 7


この画像では分かりづらいのですが、猫さんのはレンズのカーヴが緩く平面的です。
シビエくんの方が、シールドビームに近い雰囲気かな?と思いましたね。
どっちにしても猫さんは一個しか持っていないので、暫くは装着の目途が立ちません。エヘヘヘ
イメージ 8

しかし、本日の所沢は風こそ吹いていなかったものの、もの凄く寒くて凍えてしまいました。
14時過ぎにはタテグロ号も仕舞って家に入り、暖を取りながら部屋の片付け等やったのですが、なかなか身体が温まりませんでした。ガチガチ