2016年 7月24日 梅雨明けは?


さて、なんかはっきりしない天候が続いている今日この頃。
昨日の午前中は先週注文しておいた、仕事用メガネを遠近両用レンズに入れ替えて貰う為に、眼鏡屋さんへ逝って来ました。
午后は家の片付け仕事をしている内に、友人と呑みに逝く時間に。
で、本日はまんまと二日酔いで『ドヨォ~~~ン』としてて、、、、、

それでも頑張って、チョットだけいぢりましたよ♪
先日タテグロ号のリア・ダッシュボードに乗せてるパトラインのデッドストックを入手しました♪
新品とは云え、旧いモノなのでやはりモーターのプラスティック製歯車が割れていて、補修が必要でした。
残念ながら、作業中の画像は有りません。アラアラ
イメージ 1


外箱こそは有りませんが、発泡スチロールにガッチリと収まっております🎶
イメージ 2


作業終了して片付ける頃には、日が傾いて蚊が飛び回る時間でした。
ボクは蚊取り線香と云えば、こちらのタイプがお好みです♫
ブリキ缶の上蓋をひっくり返すと線香皿になる,収納と実用を兼ねた昭和の便利グッズ!!!
皿の線香置きがギザギザの鉄製では無く、不燃布になっている平成モノですが、バタ臭い絵柄と文字が昭和レトロな雰囲気を醸し出します♡
イメージ 3

早く現在のステーで無理やり立たせている方のと、入れ替えたいですネ。