2015年 7月18・19日 久々の連休です♪

先週の土曜日は、宿直でした。
今週の日曜日は、日直でした。
3連休って、何ですか???エヘヘヘ
で、昨日今日は久々の2連休になったんですが、家の用事が溜まっていまして。
それでも両日午後の数時間を有効利用して、チョットだけいぢりましたよ♪
まぁ、タテグロ号本体ぢゃなくて、部品取りのウィンカー・スウィッチなんですけどねぇ~~~・・・・
良いトコ取りの、2コイチ作業です。
あぁ、昨日の画像は無いので、本日の作業模様からでし。
イヤハヤ昨日は試行錯誤してバラしたり、洗浄したり、グリースを塗ったりで、ドロドロ状態でした。
写真を撮っている余裕なんて、、、、トホホホホです・・・・
イメージ 1

スウィッチ裏側の基盤が割れて、接点が浮いちゃってます。
イメージ 2

ハザード・スウィッチの各所が割れていますね。
実は本体とスウィッチノブは、双方から良いトコ取りした後の状態なんですが・・・・
イメージ 3

途中で切断されていた配線も、よりをかけて接続。
本来なら軽くハンダを流した方が良いのかも、、、、、
こんな接続の仕方で熱を持って発火したら大変なので、良い子の皆さんは絶対にマネをしてはいけません!!!
イメージ 4

接続した箇所を熱収縮チューブでカヴァー。
良い子なので、ライター等の火器は使わずにドライヤーを使いましたよ♪
イメージ 5

接続の為に裂いてしまった保護チューブを絶縁テープで巻いて完了~~~🎶
イメージ 6

まぁ、視たトコロはソコソコな程度のスウィッチ・アッシーが完成しました♪
接続部が熱を持ってショートや発火が、少々怖いのですが・・・・・エヘヘヘヘ、あくまでも予備と云うコトで。
イメージ 7