2016年 2月21日 またまた雨が降りましたねぇ~・・・・・

昨日、土曜日は休日でしたが、雨が降りそうだったので午前中は髪を染めたりして過ごしました。
午後からはまんまと雨が降ってきた為、床下に潜り込んで先日近所の水道屋さんに漏水修理をして貰った給湯配管の手直しをしていました。
工賃25,000円も払ったのに、ネジ部の締め込み不良でチョイ漏れしてました。涙・涙
また水道屋さんを呼ぶのも面倒臭いので、自分で増し締めして保温材を巻き直しておきましたとさ。
えっ?!何で漏水が発覚したかって???
たまたま検針票を見たら、使用量が10㎥も?!多かったんですよぉ~~~涙・涙
で、慌てて床下収納を外して覗いてみたら、水浸し状態に!!!
水道料金も3,000円位高くて、修理代と合わせると3万円近くの出費です。トホホホホホ
水道屋さんも漏水届?は市に出すけど、給湯器より先の配管なので補填は無いだろうとの事でした・・・・・・
もちろん本日は筋肉痛であります。トホホホホ

で、今日も昼過ぎまで、はっきりしない天気でしたねぇ~~~・・・・
午前中はグズグズとPCでネットやTVを視たりして過ごして、午後3時近くになってからPちゃん号を出して酒の買い出しや、昨日使い切ってしまったビニールテープを買いにD2さんに逝ったりして終わっちゃいましたとさ。
風も強くて参りましたねぇ~~~。
タテグロ号も、本日はビニール車庫の前幕を開けただけでした。チャンチャン
嗚呼、欲求不満で飲酒量が増えて体重も増えて、、、、減って逝くのはお金ばかりなり。

PS:みやMAXさん
コメント消しちゃってスミマセン。汗・汗
つまらない記事なのでコメント不可にしようとして、慌てて不可にしたら消えちゃいました。トホホホホ